『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

TWO in・・・

2005-10-18 | Weblog
昨日、皮膚科にいってきました。

前月、太陽を浴びると、ブツブツがでてしまったからです。
二度も。

一回目は、バーベキュー。
二回目は、野球。

直射日光に弱い肌になってしまいました。
きっと、八月に無理やり、江ノ島で焼いてしまったから、皮膚の細胞が
おかしくなったのでは?と、多くの方々の見解をいただきました。
「紫外線アレルギー」かも?
もう、太陽のない生活を送らないといけないのでしょうか。
暗い未来です。

ついでに、「卵アレルギー」の検査も受けました。
娘に、卵アレルギーの症状があるので、私に疑いがかけられました。
今さら、私が、卵アレルギー?
え、卵、食べれないの?
卵のない生活・・・・・・・・・
オムライス玉子抜き・・・・・・・・・・・・ただのチキンライスだ。
すき焼き玉子抜き・・・・・・・・・・・・・・やだ。
親子丼玉子抜き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やだ。
出汁巻き玉子玉子抜き・・・・・・・・・・・・・・・・・・出汁だけ?

やだ。絶対、玉子なしの生活は考えられない。
マヨネーズ大好きだし。

検査結果が怖い。
とにかく、あの血液検査の注射はかなり痛かった。
半端なく痛い。
あんなに痛いの反則だ。

「注射違反」。

今朝、眼科にいってきました。
昨夜未明、目玉に激痛が走ったからです。
異物が混入してるって感じです。

受付九時に、眼科に飛び込みましたが、すでに、お婆ちゃま2人ぐらい
待っておられました。
早起きですね、恐れ入りました。

眼科の先生はいつも、怖い。
「コンタクトはどれくらいしてますか?」「ちゃんと洗浄してますか?」
「定期検査は受けてますか?」

謝るしかない。

眼に異物は入っていませんでした。
どうやら、前日の古いコンタクトが原因だったみたいです。
異物が入ったと思って、思いっきり指をお眼眼に突っ込んだので
「めばちこ」って関西ではいうんですけど、「ものもらい」にも
なってしまいました。

鏡みたら、すごい眼になってた。

今日は、会社の経営方針発表会です。
社長にこんな顔見せれません。

「目、真っ赤だね」
「はい、ウサギですから」

こんな冗談しか思い浮かばない。

とにかく、社長には目を心配していただきました。
「治ったら、パーティせなあかんな」といって
いただきました。
そんな、重病でもないのですが・・・。
でもそれぐらい心配が必要な、色鮮やかなワインレッドな瞳。

前月の誕生日会に、サプライズでお越しいただけたお礼を
改めて、その場でいうことができました。
本当は瞳をウルウルしながら感動を伝えたかったのですが
この瞳から流れる涙は、きっと、「哀れ」にしか写らないと思ったので
涙は封印しました。

とにかく、二日続けて、病院通いです。

健康にはくれぐれも、留意しないといけないと思います。
この商売、体が資本ですので。

眼科の先生には、お風呂ダメ、お酒ダメ、コンタクト駄目、と
ダメダメ生活を命じられました。

私は、根っからの不良なので、守るつもりはありません。
でも、二度も通院は嫌です。

二度も通院いやです。

TWO in ・・・やだ。

                         












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2005-10-18 23:28:05
この間は、私の東京最後の夜にご参加いただきありがとうございました!



あのバーいいですね~。

気づくと朝6時、二日酔いになるかと思ったら、千葉の友達のところに荷物を取りに戻り、

朝10時には羽田空港へ、すがすがしい一日の始まりでした。



目、お大事に。

私はというと今日現在、市川市を転出したため保険証もありません。

今、私は日本国民として認められてるのでしょうか。明日急いで転入届けをすませ、親知らずの治療に専念したいと思います。





【トド社長】

素敵なカードありがとうございました。

お話できるようになったのはつい最近ですが、

知ってる歴ではずいぶんと長いような・・

また東京に行く機会があれば、そのときは遊んでください。





返信する
無国籍さんへ (いのぐち)
2005-10-19 00:38:36
おかえりなさい!

ついに、沖縄に帰りましたか。

寂しいですね。

でも、無事、帰れたので、ホッとしております。



RAGEで、最後に語り合えたのは、いい思い出ですね。

最後の最後なのに、親友さんは、1時間以上も

イビキかいて寝てましたけど。

また、東京にくることあれば

(しょっちゅうかな・・・?)

あそこで、また、やりましょ。

いつでも、歓迎してますよ。



目、痛いので、パソコンの画面さえ見るの

苦痛です・・・。



あぁ、沖縄の海で、この目、癒されたい。



あ、塩水で、シミるか・・・。



                
返信する
Unknown (店長北沢)
2005-10-19 00:39:10
目は重傷でしたねー(>_<)無理しすぎずお大事に!

私も重度の結膜炎で2ヵ月眼鏡だった時がありました…辛かったなぁー…たまごはなお辛いっすねー!

たまごは私の大好物!だしまきは私が全部食べますわ!!
返信する

コメントを投稿