『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

祝!100回。

2006-06-25 | Weblog
昨日は、ティエン君の頭から、桜が生えてましたけど
今日は、ヤマダさんの頭に、桜を咲かせてみました。

なんと、なんと、今日でご利用回数、100回。

ありがとうございます。
ヤマダさんは、何度かご紹介したことがありますが
私の京都「とりどり」時代からの、大切なお客様。

私のことが、とにかく大好きらしく(超モノ好きだと思います)
本当に本当に、毎週土曜日は、顔をだしてくれます。
最近は、いろんなチェーン店をご利用していただいておりますが
最後は、やっぱり、うちに寄ってくれます。

今日はどこいったよ、なに食べてきたよ、店長さんと仲良くなったよ、

結構、他店舗情報が入って、へーーーーって勉強になったりします。
でも、どこへいっても、最終的には、私に会いに来てくれます。

別に自慢とかじゃなくて
「私」が目的のお客様。

これ、超原点。こんなお客様をたくさん増やしたい。
だから、この業界に入った。
入ろうと決めた。
大学4年の春。

今でも、マンパワーで店を切り盛りできるほど
チカラ、全然ないけど、
ちょっとは、いる。
ほんのちょっとは、いる。

いる、気がする。

「ヒト」目的のお客様が。

ヤマダさんが帰ると、1週間が終わったと思う。
ウィークエンダーヤマダ。

150回目も、200回目も、
節目、節目で、また、お祝いさせてくださいね。

最近のヤマダさんとの会話。
「走ってます?」
「走ってないよ」
「大丈夫っすか?」
「大丈夫じゃないよ」
「やっぱ、へっぽこですね」
「お互いね」

来月、ヤマダさんと二度目の24時間マラソンを走りぬく。
うふふ。
24時間、一緒に、ビール飲みながらね。

あのオッサンも、しこたま、ビール飲むからなー。
桜生えてる場合と、ちゃいまっせ、ヤマちゃん。

                                



最新の画像もっと見る

コメントを投稿