『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

なんで300にこだわったか

2010-02-25 | Weblog
300、なんの数字がわかりますでしょうか。

ボクを今、支えてくれている、らくだば応援団の数です。
そして、住所のわかる方に、このたび1周年DMを送った数です。

300にこだわった理由があります。

~成功者の特徴~

①好きなこと・得意なこと・喜ばれることを仕事にする
 ・人が何をして欲しいのかを真剣に考えた上で仕事をしている

②誠実なこと、健康なこと(成功者が持っている意識をもつ)
 ・自分の仕事を誠実に一生懸命やる
 ・仕事が好きであること

③幸運を引き寄せる
 ・幸運とは偶然ではなく、自分から引き寄せるもの
 ・幸運を引き寄せる4つの方法
 (1)できることは精いっぱいやり抜く
 (2)人との縁を大切にする
 (3)時流をつかむ
 (4)自分が幸運であると知る

④危機を乗り越える力があること
 ・失敗や苦境は成功へのプロセスである

⑤周囲から応援される人になること
 ・人に応援されればお金は流れる
 ・300人に応援されれば、ビジネスは成功できる

とある人生の師匠が、
開店仕立ての時期にこの手紙を
くれました。
井之口くんをみてて、なんか
ピンときたから、あげる、と。

ボクは、⑤に注目してみました。

手紙が続きます。

 ・応援される人になる5つのコツ
 (1)目の前のことに全力であたり、信頼を築く
 (2)人との出会いを長い目で大切にする
 (3)出会う人すべてを大切にする
 (4)人に支えられていることを忘れない
 (5)積極的に人とコミュニケーションをとる

 ・成功者は人に頼むのが上手
   (↑ボクは、頼り過ぎですが・・・)

なるほど、300人いたら、とりあえず
ビジネスは成功すんのか。

1周年なんて、ただの通過点に過ぎないんで
成功者なんていえる立場ではないですけど
とりあえず、ボクの当面の目標でした。
そして、この1年(実際は1年じゃないですけど)
ボクは人脈を作りました。

300

これから、なにか新しいことに
チャレンジするヒトたちにも送ります。

正直、ボクの中では
この数でさえ、2年目に向けて
まだまだ不安なこと、たくさんあります。

まずは目標300達成。
1年後、どれだけの数になっているでしょうか。
1000は必要でしょうね。

成功者までの道のり、まだまだ続きます。

ま、成功者になることが本当の成功とは
いいきれませんけどね。なんか
哲学的な話で、ややこしいですね。

でも、今日、とある師匠から
メールをいただきました。

『好きなことをしなさい。
 そうすれば、一生働かなくてよい。
          by孔子』

そうそう、今、らくだばでやってること
仕事として、あまり
とらえてないんですよね。
だから、毎日、続いてると思うんです。
そう思えてることが
実は、成功者と、いえるかも
しれませんね。

どこを成功ととらえるのかは
その人次第ですが
きっと、ボクの性格上、
オレ、成功してるやん、て思えるのは
死ぬ間際なんやろなーと思います。

まだまだやること
やれること、いっぱいありますし。

そうやって自ら、負荷をかけて
ボクは成長したいと思っております。

以上、300の成功の法則でした。

皆様にも
どんなフィールドでも
成功して欲しくて、書いてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿