『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

緊張をほぐす言葉

2011-05-24 | Weblog
もうあと二日で
開店なんで
めちゃめちゃ緊張してますよ



なんで
君が緊張する必要があるんだい
君には、こっちのお客さんもいるし
オーナーがついてるじゃないか

こっちのお店をだすほうが
よっぽど勇気いったと思うし
緊張したと思うよ

だすのは簡単
だしてからのほうが
たくさんの苦労が待ってるよ

らくださんみたらわかるでしょ
日々ワイン会だの京阪会たのイベントやって

君は今緊張してる場合じゃない

やりたいようにやりなさい


僕がワイン会に毎回きてくれるお客様が好きな理由です
二次会にこうして
ゆっくり語ってくれる
先輩としてアドバイスを
くれる
お客様に学ぶことは
山ほどあります

僕が彼にいってあげるより
お客様からいってもらったほうが
伝わることもある

ありがとう

また終電なくしてくれて
ありがとう

昨日の言葉を
いったことさえ
覚えてないかもしれないけど

僕は違う作業しながら
うんうん、頷いてた

僕だって
緊張してないといえば
嘘になるけど
僕がどんと構えなければ
スタッフも
伸び伸びできない

緊張なんかしてる暇はない

明日から本当の
挑戦が始まる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿