『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

夢の『らくだば』への道【その9】

2008-06-16 | Weblog
魚から刺身へ。

ま、これは将来、役立つのかわからんけど
今のお店、お刺身をだしとります。

カツオやイナダをまるまる仕入れて
三枚におろして、刺身にしています。

初めての経験。

このお店は、
そんなおっきくもないので
ホールもキッチンも関係なく
仕込みは
全部しなくちゃいけない。

笑いのネタの仕込みは得意だけど
魚は・・・
なんていってらんない。

というわけで
出刃包丁は右利き用なんだけど
もちろん、左でさばいてます。

大丈夫なんかなと
思いながらも
なんとか、魚から
いつも食べてるお刺身へと変身。

わぁ、こうなってんだー。

勉強、勉強。

基本、自分、肉派なんすけど
お魚も好き。
というわけで
らくだの前足は、
常に魚臭いっす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿