『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

慌ただしい1週間ダイジェスト

2011-05-23 | Weblog
最近、バタバタしてたので
ろくにブログを書けませんでした。

こう見えても
毎日毎日たくさんの人がみてくれてますし
楽しみにしてくれてる方もいっぱいいてくれてます。

んなわけで、
はなれ開店2日前。
今日明日とゆっくり書いてる暇も
ないと思いますので
日曜日の深夜でございますが
ダイジェストでお送りします。

最近、夜中にパソコンすること
なかったんですけど
もう、今しなきゃいけないこと
山積み。

休憩がてらいきますよー


ホントは、ナンシーとデートするはずだったのに。


元力士さんが、とあるグッズを納品してくれた。


おかげさまで、彼がついてきた。はなれビル2F『オールザットジャズ』さんにて。
ホントに美味しい日本酒飲めるお店です。


車力門会の会長さんのお店『美舟』さん。
先日、偶然、このお店の同級生の方がこられて、紹介してくれました。


人生で最後かもしんないコージのお店で食事。

ナンシーが、いこっていってくれた。
いってくれなかったら、時間作ってなかったかもしんない。


そして、ベロベロに酔ってお店に戻って
沖縄を歩いた仲間たちと同窓会。
なんか、原点はいつもここにある気がする。


平日だってのに、この日は深夜まで忙しかったなー。
探検隊バーの大工さんとなぐら。
そして、はなれプロデューサーこんちゃん。
バレバレだぜ。


自慢のソファーがついたぜ。


食器納品日。この日の忙しさは半端なかった。


新宿会は、真夜中が一番盛りあがったぜ。


この日、初出勤だった、バンジョーくん。
らくだばに、さらにニューフェイス登場です。
なんと、18歳。関西からでてきたてで
『新宿 関西 居酒屋』で検索したら、らくだばがでてきて
一度、ご飯食べに来て『働かせてください!』っていわれました。
よくわかんないけど、関西スタッフは重要なので
はっくん、バンジョー、そしてブタゴリラの4人で
らくだばグループ盛り上げます。
株主の、NEWさんも喜んでます。


そして、
やっぱ、餃子でしょー

ボク以外は、新宿2丁目に消えました。


次の日、午後一から
ツリーハウスメンバーと塗装作業。


社長自らやりまっせー
経費節約のために(笑


UFOを操る神様


手伝ってくれたみんなには、らくだばカレーをご馳走したぜ


ふぅ、お疲れさま。
最後は、半ば強引に、店主のわがままで
予定以上の範囲まで壁を塗った。

が・・・

鏡の中の壁、塗り残してしまって、ずっと気になってたんだよなー


でも、大成功。
ともたかリーダーありがとう。
オマエに頼んでよかったぜ。


そのまんま店に戻って
49会で知り合ったウカジーのセラピー講座。


仕事をテーマにカードを引いた。
『責任』とでた。
うん、社長さん、一番、胸に響く言葉だぜ。
でも、すべては無実なんだって。
結果がどうあれ、罪ではない。
独立してから、ずっと決断の連続だったけど
すべての選択によって起きたことは
無実なんだって。
そう思うことができれば、
人を責めないし、自分も責めないで済む。
気が楽になった。


みんな、自分探しできたかな。
『一人じゃない』よ、あすかちゃん。


真夜中の塗装大会。

やっぱ、塗り残したとこは、やり遂げたかった。
誰になんといわれようが、ここは自分の店だ。
ふたりを連れ出して、とことん、塗った。


終わった。
はなれで初めて、ビールを飲んだ。


あのソファーに3人はキツキツだぜ。
でも、あの密着感がたまんねー


こちらもオススメです


毎日、朝まで作業してても
昼イベントは欠かさない。


はい、ブタゴリラ初参加のパン教室です


テーマは、フォカッチャ&グリッシーニ。
熱々うまかったなー
自分、まったく作ってませんけど。


途中、抜け出して、はなれへ。
はい、皿子さんが、すべての食器を洗ってくれてました。


なんの工事でしょう?


う~ん、電子レンジのあの『チン!』となる
ベルをとるために、3人がかりです。


とれた!
人生で最高の笑顔をだしたかわっひー


皿子さん3人で、キッチンまわりを作りあげる。
すべて、ブタゴリラのために。


無事、今日の作業は終わったので
テチコポーズ!


ふだん、浮かれないボクたちですが
はなれ開店を祝して、はっちゃけた写真を撮ってみた。


なんか、たのしそー
そこには、ブタゴリラでもなく
カズキングでもなく
かわっひーがいた。
誘ってないのに、自分から手伝いたいって
いってくれた。
積極的だぞ、かわっひー


そして、店に戻って
かわいい大学の後輩AKの誕生会。


パン教室メンバーから、こんなプレゼントも。


特別に3人からラップだぜ
進化する洋平ラップ


うやま~


遷都く~ん


たっくさんの人に囲まれてAKも
幸せもんだ


せんぱ~いっていつも
笑顔で会いに来てくれる後輩をもって
ボクも幸せもんだ
GW、沖縄で会ったけど、ほとんど記憶なくてごみん


パン教室も終わりました。
次回は、7月31日(日)ですよ~
AK誕生会も終わりました。
次は、誰祝いかなー
皿子さん3人揃ったところで
24時間マラソンのミーティング。
次回、幹事会するにあたって
いろいろ語る。

う~ん、やることいっぱい。

そして、ボクは、DMの続きを書いたり
看板メニューの原稿を作ったり
HPの校正をしてたり


ブタゴリくんは、カレーを作ってます。
明日のカレー。
もう、4時過ぎてるぜ。

そうそう、ブタゴリくんだって、本店とはなれの往復でした。
ボクがはなれにいってる間は、ずっと本店を守ってくれてました。
昼も夜も忙しかったから、カレーの仕込みさえ
できなかった。

そりゃ、この時間になります。

明日は、ワイン会。
過去最高の人数が集まっちゃうかも。
これまた、仕込みに大忙しさ。

ほぼ、明日で工事が終わるとはいえ
本店の営業がある限り
ボクも、ずっと準備に関われない。

限りある時間の中で
本店営業もはなれ準備も
相当、大変だけど

この大変さもあと2日。
オープンしてしまえば
あと、転がるだけ。

本当の苦労はこれからだけど
開いてしまえば
もう、あとはやるっきゃない。

月曜日、火曜日
やり残すことないくらい
準備し倒します。

火曜日の夜
もし、ボクがはなれにいたら
相当、準備に追われているか
お店で余裕ぶっこいて飲んでるかです。

前夜祭してーなー

よし、もうひと仕事すっか。

以上、先週ダイジェストでしたー








最新の画像もっと見る

コメントを投稿