『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

愛すべきキャラクター♪

2005-12-17 | Weblog
発表します!

05年MVPキャラクター。

その名も

ドヤエモン!

みてください、この不吉な笑顔。
この顔で自信満々に、ラクダに語りかけてきます。

みてください、あの鈴。
あの鈴がなると、ラクダは嫌でも呼び出されます。

みてください、あの4次元ポケット。
食料しか入っていません。

みてください、あの頭。
花がいっぱい付いてます。
気楽なものです。

でも、その頭脳、25世紀まで、先を走っています。
先端の先端の尖った部分をひた走る、ドヤエモン。

優れたロボットです。
でも、残念ながら、性格はジャイアンです。
ドヤのもはドヤのモノ。ラクダのものはドヤのモノ。

食事にいったら、気分はスネチャマです。
贅沢大好きなロボットです。

憧れは、シズカちゃんです。
毎年毎年、冬になれば、【Winter2006女らしく】機能を搭載願望してるみたいですが
なかなか、ご希望に添えてないようです。

私は、のび太。

「ネーネー、ドヤエモン、困ったことあるんだけど・・・。」

あのロボット、4次元ポケットから、何もでないけど
口から、頼もしい道具、ばんばん、吐き出します。
どれもこれも、ガラクタばかりですが、たまに、ヒットします。

なかなか、いいロボットです。
たまに、電車の先頭と最後尾を間違えたりしますが
そんな天然ロボットなところも素敵です。

気持ちはいつまでも、アナログで。

そんな、ドヤエモン、これからもよろしくお願いします。

          ドヤエモン発明の父「ジャムおじさん」より
                      (それは、アンパンマン・・・)

ps 全くナンセンスな紹介でしたね。
   今朝、目覚めて、トイレにいってる瞬間、ヒラメイタんですよね。
   早速、お店にきて、描きました。
   だから、なんなんだ!って感じですね。
   いやぁ、忘年会で毎日毎日、ビシビシなもんで
   たまには、息抜きしたかったんですよね。

   文字描いてるとき、絵描いてるとき、とてもリラックスしてる気がします。

   みなさまも、ひと休み、ひと休み。

   ドラエモン原紙の欲しい方、03-5368-2360まで。
   30円から、オークション始めます。

                              
   




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入札 (トド)
2005-12-17 18:30:00
31円
返信する
入札 (あかね)
2005-12-17 21:10:58
トドさんの31円の1円出資します。共同購入で宜しくです!
返信する
どやさ、こやさ (Dえもん)
2005-12-17 23:09:04
ドヤエモンって

なんか、親近感が湧きますな

私も、昔、Dえもんになる前、一時期、ドヤエモンだったことがありました。

若いうちは、ドヤエモンでいいと思いますよ。



ドヤエモン

あっ、そうそう、井之口店長も
返信する
素敵な方・・・ (本家本物どやえもん)
2005-12-17 23:56:58


1万円

出すんでおまけ付きでお願いします!!



おまけ;凹町での忘年会



額に入れて飾ってもらえますか?

返信する
プレミアドヤ (いのぐち)
2005-12-18 02:15:37
お、31円から、いきなり、1万円!



いっきに跳ね上がり過ぎ・・・。



Dえもんさん、ライバル出現ですね。

負けないで、1万1円ぐらいで、買っていただけません

かね・・・。



トドさんには、生原紙見せてあげました。

またまた、笑い転げてくれました。

似てないけど、彼女に見えてくる!だってさ。



幸せモノだな、彼女。



その彼女の親友さま。

たった1円しか出資しないなんて・・・。

まさか、茜ちんまで、ジャイアンだったなんて。

責任とって、10万ぐらいで買い取ってくれませんかね。



もちろん、額つけますよ。

ドヤエモンの自腹でつけますよ。



あぁ、落書きって楽しいな。



1万円以上の購入者求ム・・・。



このままでは、ドヤ落札→支払不能→不良債権

→らくだお絵描き教室倒産。



あぁ、誰か・・・。



返信する
ここまでイジラレちゃうんですね。 (おじさんのお客さん)
2005-12-18 08:09:58
返信する
うちの若い社員が読んだら… (おじさんのお客さん)
2005-12-18 08:44:13


貴女は稲妻のよ~おに

私のこころぉ 引き裂いたぁ



って失恋の唄があるけれど



うちの若手社員の内、確実に5名は



しちゃいますよ。これ見たら…オオオ俺の給料で養えるのかって



デートしていて

3分前はエルメスさんだったのに



「お腹すいたね、食事でもしない?」

って行った瞬間に、振り向くエルメスさんの

顔が、ドヤエモンの薄ら笑いに…



彼女とお付き合いするには、「エンゲル係数=男の甲斐性」ということ十分に理解できました。(笑)





私既婚者だし、I店長、既婚者は、危うきに近寄らず、一人静かに酒呑むだけでいいですよね。



追伸

ポケットから、長野のスニッカーズと呼ばれる「雷鳥の里」がはみ出てるとリアルなのですが…
返信する
お久しぶりです (かくちゃん)
2005-12-18 12:48:14
井之口さん、お久しぶりです。

京都からです。

・・・井之口さんへのお手紙は、この場でいいんでしょうか?ちょっと不安ですが(笑)

昨日17日(土)今年の夏以来久しぶりにダイちゃんと会いまして、昨日はベロベロに飲みましたよ。前から井之口さんの手紙を預かっていると聞いていたのですが、彼もなかなか忙しく、お互いの都合が合わず・・昨日やっと会えました。

手書きの素晴らしいお手紙ありがとうございました。このブログは、ずっと前にダイちゃんから聞いていましたので、随分前から拝見させて頂いておりましたよ。僕らの事もちょこっと書いてあったりして、嬉しかったですし、2人でいつも楽しんでみています。・・この習字の様なアートっぽい筆使い・・本業以外にも活躍されているそうで(笑)僕もいろいろ試しにやってみたのですが、難しいですね。井之口さんはどんな筆を使っているのでしょうか?墨すって、本物の習字用の筆?ですか?今年の年賀状でがんばってみたのですが、失敗しました。是非詳しいことを教えて下さい。あつ、これは秘密なのでしょうか(笑)

・・ダイちゃんは、既に2回お店に行ったとのコト。僕たちも来年はお店に遊びに行くつもりです。僕も東京には7年程いましたので、むこうの友達にもお店を宣伝しておきますね。

・・長くなりましたが、お手紙ありがとうございました。お礼が遅くなりましてすみませんでした。奥様、お子様達にも、よろしくお伝え下さい。僕たちも元気でなんとか楽しみながらやってますよ(笑)

あっ、この頃自転車にハマっています。マウンテンバイク。あとカメラ。あはは。

・・今日は、京都は朝から雪。家の前は雪が積もっていましたよ。まだまだ寒くなります。くれぐれも風邪などひかれませんように・・。今後もこのブログ楽しんでみさせて頂きますね。ではでは。

かくちゃんのりちゃん
返信する
プログラマー (いのぐち)
2005-12-19 14:26:48
お師匠殿。

こんにちは。

・・・というわけで、25世紀ロボット、引き取って

いただけるわけですね。

ありがとうございます。

25円で結構です。

そのあとの、「維持費」大変ですが、よろしくお願い

します。

でも、たまに、自分で料理を作るみたいですので

意外と、かからないかもしれないですね。

でも、その「手料理」、中国の「麒麟」のような

存在なんですよね。誰も、みたことがない。

でも、絶対、本気で作らせたら、いい仕事すると

思います。あんだけすごい、

28世紀の「味覚」をもってますから、

ヘンテコな料理、作るわけないです。

頑張って、ドヤエモン、プログラムしてください、

お師匠殿なら、できるはず!



返信する
プログラム… (おじさんのお客さん)
2005-12-19 21:12:56
>25円で…

下がってます!!



私、I店長と八重洲のK店長と溜池のTさんしか知らないので
返信する

コメントを投稿