『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

退職ご挨拶の件

2007-09-20 | Weblog
もう、この日記をみて、私の今後の進路について
びっくり、される方は、いらっしゃらないと思いますが
今月、9月30日をもちまして、10年半勤めた会社を退職します。

自分の中で、大切なことだから、直接お会いして伝えようと思っていたので
あえて、ここには書かせていただきませんでした。

今月に入って、直接会ってだったり、電話だったり、メールだったり
いろいろな形で、できるだけ、一対一で報告、を貫こうと思っていましたが
残り10日現在になってでも、まだまだ、お伝えしきれていない方、
たくさん、います。ごめんなさい。

気が付けば、10月・・・になってから、実は、辞めました・・・
なーんて、失礼なことはしたくなかったので、とりあえず、
この日記も、ある伝達手段として、ご報告かねて、綴らせていただきました。

今まで、会社を通じて、お世話になった方々への
感謝の気持ち、御礼などなどは、改めて、書かせていただきます。

取り急ぎ、ってわけではありませんが
残り10日、かるーく、じわじわ、現実味を帯びてきだしたので
書かせていただきました。

性格的に、華々しく!って感じではないので
こっそり、ひっそり、静かに残り10日間、この10年半を振り返りながら
幕を閉じようと思っております。

今朝、
ある人から、メールが来ていました。

内容は書きませんが、

自分が、ずっと、ずっと、
わかっていたことだけど、あえて、触れずに、
いや、
わざと、触れずに、
そっと、見てみぬふりしてた感情、

会社を辞めるんだっていう思い、

そう、寂しいって思い、

その感情に、
直球で触れるようなメールでした。

目頭が熱くなって
心の中も、どんどんどんどん
熱く熱くなるのを感じました。

そう、自分は
この会社を辞めるんだ。

10月からは、新しい道を歩むんだ。

そう、実感しだした
瞬間でした。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

会社を去る、最期の最期まで
こんな温かいメールをいただけること、

心から幸せモノだと思いました。

以上、とりとめのない文章でしたが、
ご報告ということで。

残り10日、
自分の性格を表現するのが下手なので
みなさまからの、激励、応援、支え、などなど
たくさんのエールを送っていただけるかもしれません。
でも、ちゃんと、うまく返せないかもしれません。
ちゃんと、ウレシイとか、アリガトウとか
態度にだせないかもしれないません。

だけど、しっかり、伝わっています。

笑顔だとか、涙だとか、そのときの自然任せの感情を
だすつもりですが、それが、静かに受け取っている時でも

しっかり、伝わっています。

この心には、今月に入ってからよりも、もっともっと前から
ボクを大切に思ってくれていた多くの方々がいます。

思いっきり、伝えられました。

数限りない、熱い、思いを。

すべて、すべて、
この心は、みなさまからいただいた言葉、
びんびんに
キャッチしています。
これからも、取りこぼすことなく
キャッチします。

伝えてくれて、みなさん、
ありがとうございます。

どうかどうか、最期の最期まで
温かく、ダイナックらくだ、見守り続けていただければ
幸いでございます。

ps
偶然なのか、仲の良いオトモダチが今月いっぱいで会社を辞めます。
そのオトモダチの出勤日は、今日で最期。

どんな思いで、どんな気持ち、しているんだろう。

とにかく、お疲れ様でした。

明るい未来に、乾杯。

みな笑えば、みな笑卯。

その、ひまわり、ずっと咲き続けてますように。

                                                               

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (パセリ)
2007-09-20 17:48:04
した人が、ココにひとりいます。

そうなんですか・・・。
退職されるんですか。

せっかくお話ができる方ができたと思ったのに、残念でなりません。

ラクダさんのことですから、何処へ行っても愛されるのでしょうね。

ラクダさんの未来が、幸多きものとなりますように...乾杯!!
返信する
びっくり (うさぎ)
2007-09-21 14:31:48
した人が、ココにもいます。NY旅行記のときにコメントさせていただきそれ以来このブログのファンでした。

いつかお店に遊びに行けたらと思っていただけにちょっと残念ですが、らくださんの新しい出発、ステキな航海になるといいですね!新天地でのお仕事もがんばってください!

そしてぜひまたこのブログで近況をお知らせしていただけると幸いです。
返信する
Unknown (あかね)
2007-09-23 23:35:41
お疲れ様でした。

私の東京生活を楽しくさせてくれた店長に感謝です♪

あとちょっとですが、最後の最後までお客様に感動を与え続けてくださいね。

これからの活躍も期待してます。
返信する
がんばれ! (おじさんのお客さん)
2007-09-24 01:16:44
驚きました

男はいろいろやりたいことがあるから…がんばれ!

おじさんは相変わらず同じ会社にいますが
今度は11月から福島県に転勤です
大阪で呑めなかったのは残念ですが
機会があれば地元(K金井)で呑みませう。ネッ
返信する
Unknown (momo)
2007-09-24 11:59:35
たまにブログを覗かせてもらってました。
サプライズが大好きなラクダさん。
そんな子ども心を忘れず、
笑顔の大切さと周りの方々の幸せを願う?
日記が大好きでした。

次はどんな道を歩かれるのでしょう。
自分の人生なのだから
悔いのないように生きてくださいね。

返信する
Unknown (m)
2007-09-27 17:13:17
泣かせ、

るな。


これからも、
ずっと、
オトモダチ、
よん。
返信する

コメントを投稿