岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

御礼☆15周年記念パーティー その1

2021年07月12日 | スタジオ紹介・イベント
15周年記念パーティー
おかげさまをもちまして華やかに会を開催することができました。
どうもありがとうございます。


当日のことを何からお話をしてよいのやら。
それくらい、どの場面も思い出すだけで心がいっぱいになります。
文を書こうとすると感動して涙が出てきます。
こんなことは初めてです。


でもまずは。

こんな時だからこそ何かに夢中になることが大切
・・・そう想いを新たにしました。

ダンスは不要不急ではなく、身体を整え心を豊かにする
踊っても見ていてもハッピーになる

今回、感染予防対策の一環から、
当日に受け渡すものは受付札のみで後はすべて事前準備でご用意しました。
だから。
準備は大変だったけど、当日皆さんのデモをゆっくり見れる時間があったのです。
見れるときは、すべて退場口でお出迎えをしました。
そして、拍手で全力で応援してました。(松岡修三さんばりに)


はっきり言って、先生と生徒さんの発表会ではありませんでした。
それぞれのパフォーマンスや個性が光ってました
全部がショータイムでした。
プロの部だけがショータイムではない、これが私達の理想です

集中して緊迫感を出したり
演目の世界観に入り込んだり
楽しそうに弾けたり
ペアとしてのコミュニケーションが美しかったり
ダイナミックに、キュートに、エレガントに、ハッピーに

あぁダンスって凄いな
ペアダンスって美しいな

ウルウルしっぱなしでした。

デモを終えられた皆さん
お顔だけでなく全身から、
達成感や解放感があふれ出ていました。


この姿が見れただけで私は大満足!
(「いやいや自分達のデモもがんばれ」と1人ツッコミ

私達は黒子ですから。
主役の皆さんが輝いてくれることが嬉しいのです。
黒子がしっかりした枠組を作ってこそ主役が輝く。

例えば、女性フォーメーション。
皆さんにはリハの時に
「マスクをしていても笑顔がわかるくらいいい表情してた」
「本番はもっとできるかな~3割増しで」
と声をかけました。
実をいうと・・・
ホントは表情、まだちょっと硬めでした(笑)
でも皆ならできるな~と信頼してハッパをかけました。(メンバーの皆さん嘘つきました、ごめんなさい
本番前に円陣を組みにいきました。
するとどうでしょう!
本番凄すぎました!
一人の観客としてバーレスクのショーを楽しませてもらいました
あ~思い出しても泣ける。


そう。
何かに夢中になるってすごいパワーが生まれるんですよね
トライアル・アマデモの部にご出演して下さましたすべての皆さまから元気をいただきました
ご出演ありがとうございます


プロのショータイムもまさにそう。
すごいパワー・・・お客様の明日への活力になったのではないでしょうか
以前はホテルという豪華な舞台で踊るのが日常だった。
けれど今は貴重な機会になっています。
皆、水を得た魚の如く、いいパフォーマンスをしていました
ダンサーだな

私達はプロショーの最後に踊ったルンバはまさにそんなメッセージを込めたものでした。
(他の2つについはまた改めて書いちゃいます)
ミュージカルコーラスライン「What I did for love」
報われなかったとしても、情熱(love)をかけてきたことに悔いはない
そんなダンサーの想いを歌ったナンバーです。
オシゴト後の練習であれ、本番であれ・・・
身体がどんなに疲れていても、この曲を聞くと自然とパワーが湧きます。
挑戦してきたことは必ず財産になる。
そう思えるものがあるって幸せなことだと思います。
パンフレットにもメッセージを書かせていただきました。



きっとそうした情熱はどなたの心の中にもあるものだから。
熱い気持ちを新たにしたり、
ふと忘れかけていたものを思い出したりしてくれたら
それがパーティーを開催した一番大切なゴールだったのだなと思います




まだまだ書ききれないので次に続きます☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿