岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

今度は海☆

2013年05月10日 | 私のお気に入り

さて、連休中のできごとその2・・・シーカヤック初体験です

いやぁ、山に海によく遊んでますよね~いやいや、足腰のトレーニングをしてるんです

お世話になったのは、葉山シーカヤッククラブの葉山アイランドホッピングツアー実家の近くにあり、興味はあったのですが、そう思うだけで・・・今回、なんとなくHPを見たら、ちょうどいい体験ツアーをやっていたので、即効申込んでしまいました

Photo この日もいいお天気でした

←まずは浜辺で講習。フォワード、バック、方向転換、沈没した時の脱出方法を習います。それから海に入って実習です。休憩をはさみ、お弁当を積んでツアーにいざ出発

Photo_2Photo_3 ← 静かな海、岩礁地帯、うねりのある海・・・出発地の森戸海岸と御用邸のある一色海岸の間を漕いだのですが、波のカンジがまったく違います。

初心者の女性が多く、風もあったので、あまり無理な遠出をしなかったようですが、充分アドベンチャーでした。岩場に乗り上げたり・・・(岩の方に行きたくないって念じるほど岩に近づいてしまうって参加者が口ぐちにいってました)、漁船やクルーザーが通った後にやってくるでかい波をしのいだり・・・。

Photo_5 ←そうこうしているうちにランチタイム。森戸海岸から見える無人島・名島に上陸していただきましたお弁当は、たけのこご飯やお野菜やたまご焼きといった、身体に優しいものでしたが、めっちゃボリュームがありました・・・が、こんな気持ちのいいところでランチしたら余裕で食べれちゃいますねぇ

この名島には赤い鳥居がたっていて、浜辺から見ると海の中に鳥居がそびえてるように見えます。島といっても岩場のようなものですが、そこの透明度は抜群です夏にはシュノーケルもでき、ニモに会えちゃったりするらしいですこの日は、ツアー参加者全員でタコを探しました、結構真剣になぜなら、この辺りのタコは、明石のタコに匹敵するくらい美味しいらしいのです。見つけたら素手でつかんで岩にたたきつけるんですよ~とインストラクターの方が教えてくれました・・う~んワイルドだねぇ

そしてまたひと漕ぎ。午前中よりも風がでてきましたが、漕ぎ方や方向転換に慣れてきて、少し余裕があったかな~そして、再度上陸して・・・

Photo_6 ← コーヒーブレイクならぬ、まさかの野点ここでお茶のワンポイント講座も受けようとは

インストラクターの方のおもてなし、とっても嬉しかったですね~

この後、もうひと漕ぎして帰ってきました。漕ぐのが必死だったのは事実ですが(笑)、それでものんびりまったりした気分になりました日常とかけはなれた世界に触れて見るのはいいものですね

また、シーカヤックはとってもいい体幹トレーニングになるんじゃないかなと感じましたあれは腕力で漕いでるわけではなく、足の力を上体に伝え、胴体のひねりによって漕ぐものだそうですいい風景を楽しみながらトーレニングできて、されにリフレッシュまでできちゃうなんて・・・またこうゆうツアーがあったら参加したいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿