岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

家族でダンス!

2017年12月03日 | スタジオ紹介・イベント
今日は、新企画、第1回目の家族でDANCE☆DANCEを開催しました

三家族に参加していただきました。おばあちゃん、お母さん、おじいちゃん、そして子ども達。ありがとうございます

スタジオという、何もない広いスペースを見ると~まずは走りたくなるねぇ元気、元気なんだかパワーをもらえますね


クリスマスの音楽に合わせてブルースやジルバ、アナ雪の音楽に合わせてチャチャチャ。
ステップを踏むよりも、くるくる回るのが楽しかったね

お母さん達も社交ダンスを初めて踊ったようで、最初は戸惑ったところも見受けられたのですが、なんとなくカタチになってきました
若い世代の方にもまずは気軽に社交ダンスに触れていただきたかったので、嬉しいです

参加されたご家族、混ぜ混ぜで和気あいあい小一時間ほど身体を動かしました私も子ども達・お母さん・おばあちゃん・おじいちゃん…全員と踊りました。ちょいちょい、床で転がったりほふく前進もしてましたけど


私達にとっても初めての事なので、やってみて、なるほどな~と気づかされることがたくさんありました私達には子どもがいないので、尚更ですね。これからに活かします。
幼稚園や小学校に出張体験レッスンもやれたらいいなぁ

また、お母さんはなかなか身体を動かす機会というものがないのかも、と感じました。そうした意味でも、お子さんとダンスできたらいいなぁと簡単なステップといえど、前後左右にリズムをつけて動いてるので、ちょっとしたいい運動になりますから


とにかく、ほんわか温かい空気で楽しかったです


ランチも美味しかったです

ではではよい休日を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿