kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

グルメですから~!

2019-01-30 19:23:29 | 
このところ食欲も徐々に戻って

体調も落ち着きつつある

おとうと犬

でも

ごはんの食べ方は以前とずいぶん違ってる

おにいちゃん犬がいたころは

特に文句もなく何でもたくさん食べてたのに

一度食欲が落ちてからは

どうやらごはんにあれこれ混ぜるのは

あまり好きじゃなかったと気づいたらしい

それで

食欲が戻ってきても今までの全部乗せご飯は絶対食べず

単品、もしくは2種類のものしか食べない

しかも

どれもある程度食べると飽きるので

途中でメニューを変えなければならず

結局

夜は3品を少しずつ召し上がる

でも食べるペースは変わらないから

これがお給仕するのにけっこう忙しい

今日あたりは

まずお野菜ミックスハンバーグを崩したものにミルクをかけたもの

その後はドライフードと缶詰のフードを混ぜたのにお湯をかけたもの

その後焼き芋を心ゆくまで召し上がる  もうちょっとしたコース料理?

しかもね

焼き芋は皮に近いところがちょっと硬くなってたりすると

絶対食べない

しかもそれを匂い嗅いだだけで察知して拒否

これってすごくないですか~?  

おとうと犬「だって僕、グルメですから~!」

朝はね

有難いことにササミのゆでて割いたのをずっと食べてくれる  もちろん毎回ゆでたて・・・

けど

やっぱり味に飽きるので

チュールもどきとかを混ぜてひと工夫が必要



日中は血糖が下がるといけないので

おやつをいくつか用意して

お好きなものを召し上がる、って

以前のうちでは全く考えられないほどの高待遇

なので

おにいちゃん犬がいないにもかかわらず

まったくお世話が楽になった気がしないわたし

でもこの体調じゃ手抜きもできないし・・・

手がかからないはずだったおとうと犬のなにかの付けが

ここで一気に回ってきた気がするし

この先も全く逃れられないから

もうしょうがないよね、って自分に言い聞かせるしかない

飼い主なのでした~

それにしてもおとうと犬ったら

おにいちゃん犬がいなくなったら犬が変わったか?くらいにあれこれこだわりが出てきたけど

どこのお宅でもこういうことがあるのかしら・・・?(多頭飼いあるある?!)



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の大仕事 | トップ | 納得の「猛威」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-01-31 10:34:14
グルメだ!グルメだ!
グルメ以外の、何物でもない!(笑)
お世話は大変ですが、食欲があって、食べてくれるのが
嬉しいですね~。
でもやっぱ、大変?(笑)
Unknown (カト)
2019-01-31 13:15:10
こんにちは。

わー、本当にグルメちゃんですね^^
もしかして甘えているんですかね~
お給仕する方は大変かもしれませんが^^;
元気に食べてくれるのは何よりですね。
お給仕がんばってください~
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2019-01-31 16:09:03
コメントありがとうございます。

いや、実際の料理はそれほど手はかかってないんですけどね・・・
それにわんこご飯だから調味料は入れないので、人用に比べればずいぶん楽ちんクッキングですし、こた母さんの手料理に比べたら笑っちゃうくらいのメニューですが、今までこんなことしてなかったからわたし的にはけっこう大変です。
今はとにかく食べてもらいたいの一心で何とかやってますけど、春頃には元に戻ってもらいたいな~。
どうでしょう?
お返事(カトさんへ) (わんずまま)
2019-01-31 16:14:33
コメントありがとうございます。

メニュー的には簡単ですけど、3品ってけっこうめんどくさいですし、食べるスピードはそこそこ速いので、何か試されてる気がしないでもない、みたいな・・・
もうホットフラッシュなのかよくわからない汗も出てきます。
できればだんだん元の食生活に戻ってもらいたいけど、どうでしょうね・・・
とりあえずお給仕がんばります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事