kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

ケーキもわたしも・・・

2024-04-12 16:58:31 | 日記
先日八百屋さんの前を通りかかったら

イチゴがお値打ち価格になってて

久しぶりにイチゴのケーキを作ろうかな、って思って購入

それでレシピを見つつ、スポンジケーキを焼いたんだけど

出来上がってびっくりしたのが

スポンジが全然膨らまなかったってこと

今までもあまり膨らまないっていうのはあったけど

これほど膨らまないっていうのはあったかな~、くらいの出来

ただ味をみてみたら全然問題なく

捨てるのももったいない

でも、これでケーキを作るのはどうなんだろう、と

一晩悩み、やっぱりそれでケーキを作ることにしたけど

どうにも気持ちが盛り上がらず

気持ちがぼんやりしたまま生クリームをホイップしてスポンジに塗り

イチゴを真ん中に挟んで、上にも飾り付けてみたけど

やる気があまりなくなってるので

見た感じもいまいち

はぁ~・・・

今はそれを冷蔵庫で冷やしてるけど

いつもとは全然違って全くウキウキする気持ちもなく

無・・・💦

しかもなぜ失敗したかもよくわからなくて

ケーキもわたしもへこみっぱなし(ま、ケーキはへこむんじゃなく膨らまなかっただけですけど)

春なのになんだか沈んだ雰囲気になって

とても残念な感じのわが家なのでした~

いや、ここまで失敗したのって初めてかも?くらいで

むしろすごいかもしれない💦



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画的犯行 | トップ | 見守られ中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事