kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

自業自得・・・

2018-01-31 15:44:52 | 日記
確かに今年は

規格外の寒さ

キッチンのオリーブオイルが寒さで凝固してるのを見て

一応注意してた

それでこの時期だけはあまりストックせずに

こまめに買うようにはしてた

え?何ってさつまいもの話

でもね

ちょっとでもお安い時にいくつか買っておきたいっていうのは

人の常



数日前に3本買っておいたさつまいも  キッチンの野菜かごに入れてました

先日わんこたちのおやつ用に焼こうとして手に取ったら

あら~、2本が腐ってかびてた・・・

確かにほかの方々のブログでもそんなことが書いてあって

みなさん新聞紙でくるんだりわらの中に入れたりと

工夫されてた

でもここは静岡でもそこそこ温暖で

だいたい今までさつまいもが寒さでやられたことなんて

うちでは一度もない

だからちょっと気を抜いちゃったかも

とにかく2本がだめになったので

慌ててお買い物

でも今年はサツマイモも収穫が少なかったのか

お値段同じなのにサイズがかなり小さい

なので

立派な大きさだった2本がやられちゃったことが

更に悔やまれる・・・

だからっておふたりのおやつを減らすことはできないのでね

そんなわけで

まあ大した金額じゃないけど

ちょっとお勉強させてもらった今年の寒さ

明日からまた南岸低気圧がやってきて

ひとしきり寒くなるそう

みなさま

ご自分やご家族の防寒と同時に

お芋類の防寒対策も

お忘れなく・・・

里芋あたりも危険らしいですよ~!



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念だけど大人気 | トップ | lunar eclipse »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事