kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

残念だけど大人気

2018-01-30 18:55:54 | 
ほんとにこの冬は

ありえないくらい寒い日が続いてて

こたつやストーブの前で丸まってるペットちゃんたちも

相当多いはず

わが家はエアコン派なので

ふわふわタオルとブランケットで温度調整

お年寄りのおふたりは

昼夜にかかわらず

あったかいのにくるまれてずっとウトウト

・・・しててくれればいいのに

おにいちゃん犬は私が座ってるのを見るや否や

ソファからさっと降りてきて

よっこらしょ、とわたしのお膝を陣取る

座ることはかまわないんだけど

たった5㎏でもずっと座られてると結構重く

そのうち足がしびれる

だから

15~20分くらいで限界が来てソファに強制送還



やっぱりお膝がいいおにいちゃん犬と

もう当分座らせたくないわたしとのあいだの攻防戦がしばし勃発し

なんとか私がおにいちゃん犬を説き伏せる

っていうのが家にいる間中何度となく続くのが

いつもの光景

でも最近

おとうと犬がなんだか落ち着かないことが時々あって

トイレに連れて行ったりさすったり話しかけたりしてもどうにもならず

仕方なくお膝に座らせたらそのまますやすや寝ちゃった、ってことが

起こってる

だから

わたしのお膝は休まる時間がほとんどなくなって

とってもつらい

だいたい

わたしのお膝はそれほどゆったりしてないし

寝心地がそんなにいいとは思えない

すると理由はほかに?

まあ体温で温かさはあるけど

怪しげなにおいもしないし(くんくん)

食べられるものもないし・・・

やっぱり、私の人徳?!  うん、それだけは絶対ないね!

う~ん、やっぱり理由はわからないけど

この冬大人気を博しているわたしのお膝

でもね

こんなに長い時間5㎏の重しを乗せてたら

血栓とかできちゃうんじゃないの?

それで立った瞬間にその血栓が肺あたりに飛んで

エコノミー症候群とかになっちゃうんじゃないの?!

なーんて大げさな心配をしてみたりする

飼い主なのでした~

もっと他のことで大人気になりたい・・・



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなこだわりがけっこう迷... | トップ | 自業自得・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事