kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

偉業

2015-11-28 18:59:32 | 日記
言葉がなかった・・・

今日の羽生選手

最初の4回転ジャンプから

軽々とこなしていて

余裕がある感じがしてたけど

とにかく

ミスがないから

ジャンプもスピンもステップも

美しい

そして

ミスがないから

羽生選手が描きたかった

陰陽師の世界が

きちんと伝わってくる

”がんばって”なんて言葉が

必要ないんじゃないかと思うほど

どこまでいってもぶれない演技

これを選手全員ができたなら

私たちが見れた世界も

ずいぶん違ったかも

もちろん

それは本当の難しいことなんだけど・・・


そして

得点がさらに

追い打ちをかける

322.40って

見た瞬間

意味がわからなくなる

私のような素人は

300点以上の世界があるなんて

思いもしなかった

でも確かに

その価値がある演技を

2日間続けた

羽生選手には

当然の見返り


演技後のインタビューで

「血のにじむような練習をした」と言っていた

そんなそぶり全く見せなかったけど

これほどの演技ができるようになるまでは

本当に大変な日々を送っていたんだろう

震災後

彼は相当の覚悟と決意で

新しいコーチの門をたたいたそうだ

そしてそれから

彼はぶれることなく

信じた道を突き進んでる

やればできる

がんばればきっとできるってこと

証明するために

そして

地元の仲間やファンへの

感謝を忘れない

自分に必要なもの

自分にとって大切なものを

本当にわかっている人が

到達できるところが

あるに違いない


また若い勇者に

たくさんの感動をもらい

たくさんのこと教えてもらった

今日もらえたこと

私も大切にして

明日に活かそう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰の行い? | トップ | 自分で言って、意味わからん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事