kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

・・・かもしれない

2024-08-19 18:34:08 | 日記
年とともに体調が少しずつ落ちていくのは仕方ないけど

自分のうっかりで怪我するのは避けたい

ところが

最近立て続けじゃないけど

足の薬指を3度ほどぶつけまして💦

一度は指がちょっと腫れて

えっ、骨折?ってすごく心配になったけど

痛みもすぐに落ち着いて

まあたぶん折れてはいないけどくじいた、みたいなことだったんでしょう

で、3回目ともなると

これは何かに問題があるはずってようやく気づき

あれこれ考えてみたところ

いつも居間のテーブルの脚にぶつけるんだけど

お掃除でテーブルを移動してまた戻す時

自分が座るスペースが少しずつ狭くなってて

それで立ち上がって他のところに行こうとすると

狭いからぶつかってしまう、ってことかな、と・・・

でもその場合は小指がぶつかるんじゃないかなとか

いろいろ反論もあると思うけど

他に理由が見つからないので

とりあえず

自分が座るスペースを広めにとって様子を見ることに

まあこれでもうぶつけないかどうかはやってみないとわからないけど

小指同様、薬指だってぶつけるとすごく痛いんですよ!

それにこの歳で骨折すると、くっつきも悪くなるだろうし

この先のことを思うと

やっぱり早めの対策は大事

ってことで

「かもしれない」対策を施してる

わたしなのでした~

って

足の薬指ってぶつける?

なんかそこのところがいまいちしっくりこない・・・



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だって大好きなんだもん | トップ | また一つ増えました💦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事