kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

誰の行い?

2015-11-28 12:17:03 | 
ついこの間まで

とっても暖かい日が続いてたので

ちょうどいいかと思って

予約したトリミング

それは・・・今日

2日前からの気温低下で

今朝は最低気温も

ぐっと下がった

わんこたちは

もちろんお洋服を着こんだけど

寒そうだった


うちのカットは

どんな季節でも超ショート

なぜかというと

わんこたちが

梳かされるのが大嫌いだからだ

大して伸びてないし

毎日梳かしてるから

絡まることも少ないのに

”痛い”と思いこんで

私の手をガブリ

ここ2~3週間は

私の手がボロボロ

こんな状況では

超ショートにせざるを得ない


しかし

年をとったせいか

寒がるようになったのも事実

ホントは冬くらい

すこし伸ばしてあげたいところだけど

私がさらに噛まれるだけでなく

毛玉が山ほどできるだろうことは

明らか

他の選択肢はない


それにしても

まるでトリミングに合わせたような

寒さの到来

いったい誰の

行いが悪かったんでしょうね?

まあこれも運命

セーター着せてあげるから

なんなら

毛糸のパンツも編んでもらってもいいし

それで

この冬を無事越してちょうだい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低気圧 | トップ | 偉業 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事