kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

あきれてものが言えない件

2018-09-28 20:20:45 | 日記
HISで募集していたハワイでの結婚式が

式場が完成しなかったという理由で

式まで1か月を切った時期にHISからキャンセルの連絡があったってニュース

これちょっとひどくないですか?

わたしには全然関係ないことだけど

結婚式といえば

大体は人生で一回きり

だから皆さん相当真剣に検討するでしょうし

それに向けての準備も大変で

更にお招きした方々もお休み取ったり服を準備したりと

多くの方がかかわる人生最大のイベントの一つ

それが

建物ができてないってどういうこと?

しかもそれを企画したのが

誰も知らないどこかの小さな会社じゃなくって

あのHIS

わたしも旅行ではお世話になったことあるし

誰もが知ってる大手の会社



連絡が遅れた理由が

不安にさせたくなかった、って

もう意味わからん

式場の建築状況をこまめにチェックしてれば

もっと早くに予想はついただろうし

それでもっと建設業者のお尻を叩くなりしていれば

こんなことにはならなかったんじゃないかな

だって

式場ができなかったら他でやればいいさ、って話じゃないでしょう

おふたりの夢と希望をいっぱい詰めて

時間をかけて企画していくものですからね・・・

実際どこに責任があるかはわからないけど

HISとしても

結婚式の企画ならば

絶対こういうことが起こらないようにするのが

プロの仕事だって思う

自分のせいならまだしも

こんなことで結婚式を台無しにされて

申し込んでいた方々はどんなに悲しい思いをされているかと思うと

他人事ながら

本当にお気の毒に思う

ちょっと前に成人式でも残念な事件があり

あれも人生で一回きりのことだから

本当に怒りがこみ上げたけど

結婚式はより多くの方々に迷惑がかかるってことでは

成人式よりひどいと思うし

許しがたいことだって思う

みなさま今頃は式場や日取りを変更したり

その連絡に奔走されててとても大変だろうけど

こんなことに負けないで

この先は今までよりずっと幸せに過ごすことができるよう

祈らずにはいられない

わたしなのでした~  ここで絆がさらに深まってきっと幸せになれるはず・・・

いえ、私は全然関係ないですけどね・・・



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩道にて | トップ | ハムレットじゃないけれど »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事