kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

歩道にて

2018-09-27 18:33:26 | 日記
お買い物の帰り道

今日も朝から小雨が降ったりやんだりの残念なお天気

そんな中お買い物の荷物が思ったより重く

傘もさしてえっちらおっちら歩いてたら

向こうから女性が歩いてくる

その歩道は二人がギリギリすれ違えるくらいの幅で

傘をさしてたらどっちかが避けるしかないけど

その方は着物を着てらして

この雨の中お気の毒

当然私が道を譲る方、って思って

縁石が切れたタイミングで道路のほうに出たら

その方も同じタイミングで同じ方にずれて

お互い顔見合ってうふふ

よく見たらすっぴんに近いくらいのお化粧に

青の着物をスッキリ着こなして

年はわたしとそれほど変わりない感じなのに

とっても粋ですてき

結局わたしがその着こなしと笑顔に負けて

道を譲ってもらった

すれ違いざまに足元を見たら

ちゃんと草履にカバーをつけていて

手元は傘以外持っていないようなので

普段から着物を着慣れていて

ちょっとそこまで、って感じ

普段はどんな暮らししてるんだろうと勝手に想像して

わたしにはまねできないけど

そんな生き方って素敵!ってつい思ってしまった

とっても笑顔と着物が素敵な女性のお話、なのでした~

そこそこ年が行くと

けっこう差が出ますね

わたしも頑張らないと・・・



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな幸せ | トップ | あきれてものが言えない件 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (マグノリア)
2018-09-28 10:41:52
確かに、外見の素敵な女性に憧れますね

私は、あなたの生き方に憧れます

毎日ブログを拝見している中で感じていることです

思いを話すと切りがありません

弟犬ちゃん、あなたが大好きですよ

お兄ちゃんもそうだったように

これからも素敵な生き方のお手本
お願いしますね
返信する
お返事(マグノリアさんへ) (わんずまま)
2018-09-28 20:35:05
コメントありがとうございます。

まあ、私の生き方に・・・?
それならマグノリアさんは相当お疲れに違いありません。
今年は気候の変動もひどいし災害も多いのでゆっくり休まれたり楽しまれたりする時間があまりなかったのではないでしょうか?
でも、こんなずっこけおばさんのしょうもないお話をいつも読んでくださりありがとうございます。
おとうと犬にもさんざん迷惑かけていますが、私なりに頑張ってお世話していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

またまた台風がやってきます。今年はどうなっているんでしょうね。もうこれ以上何もないことを祈ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事