kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

ちょっとした悩み

2018-10-16 15:58:51 | 
これね

もう数年にわたる懸案事項なんだけど

盲目のおとうと犬のお散歩のとき

行きはフンフンに忙しいしそれほど意欲的でもないから

どっちかっていうとわたしが少し前を歩いて

おとうと犬を引っ張る格好  行く方向がわかる程度に軽く引くくらい

だから

うちは布のハーネス&リードを使ってるけど

首回りの胸当て部分がなんとなくのどに当たってる感じだし

前足の後ろ側に当たってる布も

歩くときちょっと邪魔そう

今使ってるのはちょっと緩めなので

足をロックしてしまうほど窮屈ではないけど

これでお散歩は大丈夫?って思っちゃう

それ以前は人工皮革の細い縄状のハーネス付きリードを使ってて

それは引っ張ると体に食い込む感じがあったので

それよりはいいんだけど

買い替えようにもなかなかいいデザインが見つからない

それと

帰りは道がわかってるのとそれほどフンフンもしないから

だいたいわたしの横を歩き

時々前を歩くくらいだから

今のリードでもあまり問題がないっていうのも

買い替えの考えどころ



ネットで調べたら同じ悩みを持った方のブログ見つけたけど

その方はあれこれ試した結果

買ったハーネスをご自分でつくりかえられていて

すごく素敵にできてたけど

わたしにはその才能ないしねぇ・・・

なので

結局棚上げされてるハーネス問題

同じ悩み持ってるわんこ&飼い主さんってけっこういると思うけど

やっぱり全体の中ではマイノリティだから

商品として開発はしてもらえないんでしょうね

って、他力本願じゃだめか・・・

こんな時おとうと犬の気持ちが聞けたら

もっとやる気が出るのかしら、なんて

まだ当分先送りにしようって気持ちが満々ってことが判明した

飼い主なのでした~

実際どうなの、おとうと犬?



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな危険も・・・ | トップ | 底辺→天国 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事