kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

終わらない夏

2019-10-02 16:54:17 | 日記

いや~、それにしても暑い

だってもう10月に入ったんですよ!

それが2日続けての30℃越え

今年は7月が梅雨寒だったんで

夏が短くて助かる~って思ってたら

ただ後ろにずれただけ・・・

まあそれでも長めのお休みが取れたりすると

遅めの夏を楽しめるかもしれないけど

普段の生活をするのにこの暑さって

ただただつらい

昔ダイビングにはまってた頃は

10月の沖縄が好きだった

最高気温が30℃くらいで人はいないし海もきれいで

サンゴやマンタや大小さまざまな魚の群れも見て

思う存分ダイビングを楽しめた

でも

それはその場所で限られた期間だから楽しめたことで

普段の生活がこれって

本当はかなり大変なのかも、って今は思う

しかも今年は台風が定期的にやってきて(しかも週末に)

お楽しみの計画も立てられない

せめて暑いか台風かどっちかにしてもらえると

ちょっと助かるんだけど・・・

なんてわがままは聞いてもらえるはずもなく

ただただ涼しくなるのを待ってるだけの私たち

天気予報を見ると

週明けからようやく涼しくなるらしいけど

今までそう言われつつも全く気温が下がらなかったから

いまいち信用できないっていう悲しさ

とにかく1日も早く涼しくなって

短い秋を楽しめるよう

今はひたすら祈る毎日の

わたしなのでした

まあ秋も気温が下がり続ける関係で体調が崩れやすいっていうのはあるんですけどね・・・

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い片思い | トップ | まさかの食欲アップ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2019-10-02 16:59:44
日中の暑さもしんどいですが、明日の予想最低気温25℃ですって!
10月で熱帯夜って・・・(T_T)

爽やかな秋はどこに行っちまったんでしょうか?
夏服からいきなり冬服・・・なんてことになるかもしれませんね。

体調崩さないように気を付けましょうね。
お互い、ワンコのためにもね(*^。^*)
返信する
お返事(りぃさんへ) (わんずまま)
2019-10-03 16:10:03
コメントありがとうございます

えぇ~、25℃?!
それって台風の影響ですか?
もう耐えられないですね。冷房使ってりぼんさんと気持ちよくお休みください。
本当に21世紀に入ったら世界が変わっちゃった気がします。
日本も間もなく二季になっちゃうんでしょうか?
なんか人生100年の時代に長生きできそうな気がしない・・・

今日ニュースで高知の洪水にびっくりしました。
(県は違うけど)りぃさん地方は大丈夫ですか?
台風がもうこれ以上悪さをしないで過ぎ去ってくれるよう祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事