kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

むしろ落ち込む・・・

2019-03-28 15:04:33 | 日記
春に向かってるとはいえ

天気はめまぐるしく変わるし

けっこうな雨と強風、それに花粉もすごくて

体も気分もくたくたな今

楽しみといえば桜が咲きつつあること

このあたりは昨日開花したばかりだけど  勝手に開花宣言しました~!

今日はもう一分咲きくらいになってる

後はこの桜が強風や雨で入学式頃まで散らないよう祈るだけ・・・

さて

私事ですが

実はなんと昨日の朝・・・

おにいちゃん犬の夢を見ました~

朝方うつらうつらしてるときに

おにいちゃん犬がわたしの足元にいて

遠くを見ながら何かしてる・・・

ちょうどその瞬間

おとうと犬が「トイレ!(ワンワン)」と宣い

目が覚めちゃった

でもおにいちゃん犬の夢は(覚えてたのは)これが初めてだったから

うれしくてうれしくて

朝から顔がにやけっぱなし

おとうと犬のトイレも「さあさあどうぞ!」と満面の笑みでお連れして

終わるまで見守る



足を拭きお水も飲ませてもう一回バスタオルでくるんで休ませ

さあ、わたしはおにいちゃん犬の夢を楽しみつつ

朝のあれこれをしよう!と夢のこと考えたけど

あれ?

どんなに思い出そうとしても

何も浮かばない

確かにその夢の物語はまだ始まったばかり、みたいな雰囲気だったけど

それにしても

わたしたちはなぜそこにいて

いったい何をしてたのか、何をしようとしていたのか

全く思い出せない

そればかりか

おにいちゃん犬の顔や様子も

全然思い浮かばない

いやいや

あれは絶対おにいちゃん犬だった、それは間違いない

はず・・・

もしかしたら時間が経てばちょっとは思い出すかと思って

夜まで待ってみたけど

結局何も思い出さなかった

だから

初めてのおにいちゃん犬の夢は

「おにいちゃん犬の気配」だけ・・・

えぇ~そんなことある?

朝イチで天にも昇りそうな気持だったのに

あっという間に急降下して

むしろ落ち込んじゃったっていう

おにいちゃん犬の夢のお話

・・・7か月半も待って

これはあり得ないでしょう・・・



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大胆過ぎでしょ! | トップ | へりくつ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カト)
2019-03-28 17:08:43
こんにちは。

お兄ちゃん犬ちゃんの夢が見れてよかったですね~
でもうまく思出せないのは残念でしたね^^;
でも夢で逢えただけでそんなに嬉しい気持ちにさせてくれるお兄ちゃん犬ちゃんってすごいって思いました。
またいつか夢で逢えるといいですね。
お返事(カトさんへ) (わんずまま)
2019-03-29 21:24:11
コメントありがとうございます。

何しろ亡くなってから初めての夢だったので、目が覚めてそのことに気づいたときは本当にうれしかったんです。
でも・・・夢だからってここまであいまいだったとは・・・
自分でもびっくりしてすごくがっかりしました。
次に夢で逢えたときは絶対おにいちゃん犬を凝視しようって心に誓いました!
もう一度と言わず、何度でも会いたいです・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事