kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

もしかしたら・・・

2024-10-04 19:24:42 | 日記
ずいぶん前からいるのはわかってたし

最近は赤い首輪をしてるから

誰かに飼われてるのもわかった

キジトラの成猫

今までは集合ポストの日陰のところで時々寝そべったりしてたのに

最近はうちの玄関のそばの軒下で寝転んだり立ったりしてて

その都度「こんにちわ」とか「暑いね」とか声をかけるんだけど

そのせいかあまり警戒感がなくなったようで

わたしが車で帰ってきて、玄関前に駐車するときも

すぐ近くで寝そべってる

いやいや、それはちょっと危ないんじゃないの?って思ってると

なんとなくどこかへ行っちゃうんだけど

数日後にまた同じようになってて

ふふっ

わたしたちってけっこうなお知り合いになってるんじゃない?

まあ触ったことはないし

1m以上近づいたこともないけど

この感じでいくと

そのうちお友達くらいにはなれるのかしら?

って、猫的お友達ってどういうのかはわからないけど

ちょっと立ち話ができるくらいになれるといいなって

すこ~しだけ狙ってるわたし

とはいえ猫様のご機嫌次第だから

もう二度と近づいてこないってこともありうるけど・・・

でも猫様とお友達になりたいからって

チュールで釣るようなことは致しません

だってもし病気持ってたりして、それで悪化したら大変ですからね

それに猫を飼ったこともないから、猫の手懐け方もわからない

猫様のご機嫌を取るようなことは一切なしで

友達になりたいなんて言うのは望みすぎかもしれない?

そんなことを思いつつも

これからちょっと涼しくなってきたら

もう少し長く一緒にいてもらって

日本は石破さんで大丈夫なのかとか

この冬はどうやって過ごすのかとか

ちょっと話し合ってみたいな~ってひそかに思ってる

わたしなのでした

まだ雄か雌かもわかってないけど・・・💦



遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え、スズメも・・・?! | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事