くりくりめだま

昼に来たぞ


約1年振りの海遊館。
しかも混雑必至の日中に来たのは何年振りやら。
相変わらず、すごい人で、係りの人がどんどん前に進まそうと拡声器を使って案内しています。出来て20年ほど経って、こんなに混み続ける事ってすごいよなぁ。
USJとかTDLとか、新しいアトラクションを次々と導入してお客さんが何度も来れるようにするタイプならわかるんだけど、水族館はオープンしたら驚くほどの変化は滅多にないですからね。海遊館もアクアゲートとクラゲ館が追加になったものの、他に変わった所って特にないと思うんだけど、毎年200万を超える人がやってくるわけだからすごいもんですよ。
東京・神奈川辺りからすると水族館密度が薄い分、集中するんだろうね。
混雑を愚痴りながら、自分もその一員ですけどね。


この子、悪さでもするのか、またネットで仕切られてます。


もしかすると、一度しか見られないかと思っていた“イト子ちゃん”元気にしてたわ。
のとじまにジンベエ水槽が出来ると、近海のサメやエイも入ります。
のとじまには、イトマキエイの剥製があるんだけど、近場に住んでんだったらのとじまにもイトマキありかなぁ。ちょっと期待しちゃろ。


今年は美ら海にも行ったんだけど、水槽前の滞在時間が少なくてあんまり印象が濃く残ってないんですよ。久しぶりに海遊館で給餌風景を見てて、ちょっと補充された気がしています。


お腹の上に氷をかけてもらって、次々かじってました。
人の頭の上に手をいっぱいに伸ばして、水槽の反対側から望遠で撮って、肉眼じゃなくてビデオで見ました。大体日中はこんなもんです。


オオモンカエルアンコウって、越前松島で見て以来。
ゆっくり見たかったんですが、これも後ろからビデオで撮ってモニターで見ている始末。


ケルプに住む貝です。実物じゃなくてパネルの写真。
もしかして、こいつかぁ…のとじまの…むむぅ


ここは、ハナガサクラゲ上手に展示するなぁ。
いい感じですよ。おっちゃん大人気ないから、周りに子供がいても、ここは譲らんよ。
あっち行って、他のを見ていなさい。


おぉ~なかなかいいねぇ。

ビゼンクラゲの展示もしてたんだけど、この前、エチゼンクラゲ見た後だったんで、大きく感じんかったなぁ。しゃーないわそれ。

alienおまけのビゼンクラゲ

コメント一覧

よかまさ
ご無沙汰しています。
再来週東京周辺に出かけますが、残念ながら時間的に鴨川には行けないようです。是非一度行って見たい所なんですけどね。
今回は、エノスイと八景島と…(あと1~2ヶ所)のつもりです。
また気が向いたら見に来てください。
るい
こんばんは。お久しぶりです。
るいです。鳥羽でお会いしたのも
4年程前ですね。。。
海遊館は人多いですね(*_*)
鳥羽には1年半程行けてません。
次の夏までには行きたいものです。
来月に修学旅行のコースで鴨川行きます。
関東の水族館ははじめてなのでとても楽しみです。またおじゃまします(^^)/
よかまさ
ビゼンクラゲも写真は一応撮ってあったので、追加しておきました。
大型ではあるのですが、越前松島で見たものの半分位の感じです。加茂水にはいるのかなぁ。
きくぐみ
http://sea.ap.teacup.com/eptatretus/
ビゼンクラゲとエチゼンクラゲって似てますよね。ヒゼンクラゲ、っていうのもいますね。(どんなクラゲかよくわかりませんが)
備前・越前・肥前。~前の旧国名で、なぜか豊前だけはクラゲの名前になってないですねぇ。「ブゼンクラゲ」違和感はあまりないと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「海遊館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事