くりくりめだま

濃い一日でした


今年と昨年の6月に大阪へ来た時は2度ともニフレルだったので、海遊館は久しぶり。
ラッコがいなくなり、エトピリカに代わっていたのは知っていましたが、少しゆっくりスタートしすぎて、あっという間に夜モードに変わってしまいました。
開館当時に比べると、かなり展示スペースも変わり、大水槽が終わってからも、まだまだ見るとこいっぱいです。


もくもく煙を大きな換気扇で排出中?な感じに見えました。


アシカの赤ちゃんが2頭
















ここではイトマキエイを見ることが一番の楽しみかなぁ。












メガマウスの解剖標本はちょっとグロテスク。説明書きを見てメガマウスの捕獲例もずいぶん増えたものだなぁと思いました。
ワモンアザラシにたどり着くころには真っ暗で顔が見えないほどでした。閉館時間まで楽しんで来ました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「海遊館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事