見出し画像

くりくりめだま

20221011 越前松島水族館

連休明けでガラ空きと思って行ったら、休みをずらしたと思われる県外ナンバーの車が結構いて、経営的には良かった良かったです。

 


周りのペンギンたちの知らん顔ぷりが何とも言えない。


このキングペンギンは目が悪く、少し高齢なのかな? 水位の低い時はこのように上がって来れません。水位が上がれば自力で上がりますが、上がれない時は飼育スタッフの方に手助けを要求してくるそうです。


チェリー君(仮名)、今日も水抜きの日だった。
前回も水抜きの日だったので、その間ずっとプールに水が無かったんじゃないかと思ってしまう。
体が乾いていないところを見ると水抜きしたばかりのようです。


うちの子かわいいでしょ。


お隣りのおっちゃんアザラシもガジガジ水入れろアピール。


久しぶりにツバクロエイ復活じゃあ
2枚いました。1枚は泳いでくれた。


タッチング水槽。伊勢エビ。
手がしびれるほど超低温のカニと違って水温高めに感じる。


陽が短くなりましたね。


帰りに風力発電を見に寄りました。
夏と同じ頃の時間なんですが、暗くなったなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事