見出し画像

くりくりめだま

20221221 越前松島水族館

前日に引き続きやって来ました。
24日に来る予定でしたが、寒波の予報が出ていたので連日になりました。
海岸沿いは風が強くて雪が吹き飛ばされるのですが、今回は積雪が伴い珍しく23・24日が臨時休館となってしまいましたので来ておいて正解でした。


床掃除のゴシゴシ君と戯れるフンボルト


シースルーの上に行くことはあまりないので、いつも通りに楽しく見てました。

 


午前中に何かあったのかな。
割れるってよっぽどかと思う。


館長さんが何か作業をしていますが、割れたのは大水槽との境目あたりかな。
ガラス交換は業者作業でしょうけれど。


今年見る最後のツリー


今日は1枚に2匹いた!!


フタユビアンフューマ
指が一本に思えるんだけど、ヒトユビアンフューマでもミツユビアンフューマでもないなぁ。


テンション高いわぁ
水深の浅さが楽しそう


何度も何度も行ったり来たり


大騒ぎ


左のおもちゃがずっと昨日からこの位置なんだけど繋いであるのかな?
いつもはこれでカワウソたちが遊んでいるんだけど、おもちゃだけがプカプカグルグル


イワトビ=ピンク
ジェンツー=イエロー
キング=ブラック
脚の色が違うのはなんでかな?気になった。


結構人の方が見られているよね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事