くりくりめだま

またまたナイト☆ズー


カラスとペンギンの違いは、ナイトズーで何とか見えるのがペンギンで、何も見えないのがカラスです。


7月に続き、今年2回目。…でもって、今年最後です。
相変わらず、奥の方の駐車場まで一杯の大盛況。
昼に見た方が見易いんだけど、“何となくナイト☆ズー”なんだろうなぁ。
夜行性の動物ばかりじゃないんだけど。
今回もまた時々雨になりました。閉園30分前は人だかりだった各飼育舎も15分前にはすっかり引けて、見放題!雨も止んだし、この15分がベストタイムなんよ~。
7月と違い早い時間に暗くなる上、一旦閉館しないでそのまま連続営業なんで、午後6時頃までに来園するのがいいのかと思う。


あぁ、どこも暗いわ。ナイトズーだし当たり前だけど。
ビデオでは何とか撮れても、写真はダメですね。
ライオンがライトの当たるところに来てくれたんで少し撮れました。
照明が当たっているだけに、虫が飛んで来るらしく、しきりに追い払って居るような仕草してました。

写真は少ないので、あとはビデオで楽しみます。←私だけで。
興味のある方は、実際に行ってみてくださいね。来年にでも。

ナイト☆ズーって年に6日間(7・8・9月、各2日間)しかないのが、集客する一手かも知れませんね。
「いつでも行ける」「その内行こう」と思っていて、結局行けなかった(気が付いたら終わってた)という人も、「今日行かなきゃ」と思わせるから、みんな来るんでしょうね。と、今回も感じました。

みんな雪が積もったら動物園行こうよ!ほぼ貸切だぜぇ~!
日没も早いから、閉園時にはナイト☆ズーだよ。

コメント一覧

ばった
見に来ました~
確かにペンギンは見えるけど…カラスは見えないよね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事