見出し画像

くりくりめだま

お盆前の猫かたまり

お盆期間中は混雑が予想されますので、普段ご来園くださるお客様はご遠慮くださいますようお願いいたします。またコロナウィルス感染予防対策といたしまして、ナイトズーのご観覧もご遠慮ください。…と私が思っています。


アムールトラ♂ ミタケ
動物園の近くまで来たところで小雨が降り出して来ました。山手なので急に雨になることもあるので折りたたみ傘を持って入園。暑さにうなだれているかと思いましたが、今日のミタケは凛々しいじゃないですか。


クラウンはへばっているかな1周目は寝てたけど、2周目はだるい顔しながらも起きていました。写真は2周目の時デス。


クリスはずっとこの場から動かず。
クリスが吠えると園内どこにいても聞こえます。一度行けば何度も聞くことができますが、滅多に来ない方は「ライオン吠えとるぅ~」と近ければ走って見に行きます。「すごいラッキーやった」とか聞くんですが、しょっちゅう吠えてるよって教えることはしません。


起きる気無しのララ
お腹が動いているので呼吸はしています。


ユキヒョウのジーマ♀が気になるアムールトラの月♀
今日は私に咥えていた丸太を投げつけて遊んでくれました。

ありがとう。ガラスが無ければ大ケガしているところです。

アムールトラの月♀が気になるユキヒョウのジーマ♀

アムールヒョウのコロン♀
今日もカッコイイって言われてた。たまにはカワイイって言われたい。


うーーーーーん
運動不足。でも外は暑いし中は極楽じゃぁ


2周目のミタケ
曇っていて日差しも強くなかったからかな、涼み場所を変えました。
視線の先は屋外放飼場のゲート。早く帰ってごはんが食べたいかも。


ユキヒョウのスカイ♂
室内展示室の方を先に掃除してから屋外の動物たちが収容されるのがほとんどですが、まだいしかわ動物園に来て日の浅いジーマは早めに帰っていくことが多く、特に暑い日は昼には中に入ってしまうこともあります。
スカイは長く住んでいるので、それほどではありませんが夏バテして食欲不振になったこともあるので要注意です。今日は日陰になるゲートの中にいることがほとんどでした。

ショウサンショウウオ(アカハライモリのこどもです)
大人になると体のつくりのバランスが変わりますが、このサイズだとオオサンショウウオを小さくしたような感じです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事