くりくりめだま

相次ぐ訃報


お医者さんも飼育スタッフさんも神様ではありません。
どんなに注意していても気づけないことはあります。
先週はライオンのアンニン(♀11歳)が昨秋辺りからの体調不良の中、まだ若いと言える中で亡くなりましたが、今度はレッサーパンダのアクア(♂10歳)が、この写真の翌日に亡くなりました。
見ている時はいつもの様にゴロンと寝転んでいましたが、大好きなリンゴが食べずにそのままになっている事に違和感を感じれば「変だ」と私のような素人でも気づけたかもしれませんが、今日は眠いのが食べたいを上回っているのだろうと思っていました。












アンニンの思い出


落ち葉のベッド
気持ちよさそう。


眠くなるよね








コロンが見当たらない
こんな時は大体ゲートの右奥にいます。
暑い日寒い日。人だってそうだもの。


ほら、いるよ。肉眼ではわかりにくいけど。








今一番きれいなトキ色の時期です。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事