くりくりめだま

反省しよう


11月から時期的なもので乾燥しているため、ドライアイ・ドライノーズに悩まされている。
ドライアイに関しては、仕事上やインターネット閲覧などもあってのことだと思うけれど、かなりひどい。
目薬さして、蒸気をあてて少し楽になるが、まず休める日には目を休める事が必要。
先週は一日休日出勤だったから、やっと休めるチャンスだったのにのこのこ動物園に来てしまった。
この近くにあるショッピングセンターに買い物ついでとなる場合が最近多いが、運転もままならないほど目の疲れがひどい。

ハッピーを見習って、自分のおかれた状況をよく判断せねばと思った。
隣のコロンは若いから動きっぱなしだけど、ハッピーはゆっくり動いて、じっとしている事が多い。
仕草が貴婦人だなぁと思う。




































サニーの動きが、解説に書いてある通りだ。
自分なりのルールなんだろうな。




これがそのルール














2周目のコロン。
やっと休んでいる。元気やなぁ。
さて、これでいしかわ動物園は年内終りかなぁ。
年末の鳥羽・二見ツアー。
年始ののとじま、越前松島のパターンも私なりの生活ルール。
まずは目を休めて、鳥羽・二見ツアーにそなえなければ。

今年は年始もいしかわ動物園行こうかな。

※12月22日にのとじま水族館に、生きた状態でリュウグウノツカイが入り、23日の天皇誕生日まで生きていたら行こうかと思ったんだけど、当日午後には死亡してしまったので一日寝ていました。現在二見シーパラダイスは来年4月のグランドオープンに向けてプチリニューアル中。伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイスって長すぎる名前になります。通称「伊勢シーパラ」だそうですが、行き慣れた者は「二見」と呼んでいるから、違和感があると思う。
名前はともかく二見らしさを失わないでくれたらいいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事