くりくりめだま

50周年


玄関回りがリニューアル。
今日は雨模様です。


先月来た時点で完成間近かと思っていたら、テント屋根の設置があったんですね。もうしばらくで完成しそうですが。


完成と言えば、かわうそプールが新設されました。先月来た時にドアがあったのですが、事務所かと思ってました。

以前までショップだった所の後ろ半分のスペース。(知っている人しかわかんないけど)ショップの前半分はゲームコーナーに、元ゲームコーナーは、ショップになっています。

で、このプール。今までのかわうそプールより格段に見やすい!!!です。陸地も水中も。久しぶりに長居してしまいました。
照明は自然光がなく、蛍光灯になってしまいましたが。
1室は、赤ちゃんが産まれた時用に空いているようです。


かわうそはパイプが大好き。
手足を突っ込んで遊びまくっています。
結構な水流なんですが…


ほら、流された。


ふぁ~騒がしい。
あぁ~楽しい。


ガシガシ…ガシガシ…


水中も見やすいです。
毎回長居しそう。


アクルも1歳7ヶ月になりました。
雨の中ジャンプしたりして、お客さんを驚かしてました。


今日も……


こんぺいとう。お母さん。10cm位。


こんぺいとう。赤ちゃん…繁殖賞まで行くかなぁ。
大きさは現在2cm位。水温が3~4℃位なので、水槽が露付きでよく見えません。写真1枚ごとにタオルで拭きながら撮って見ました。みるみる曇って行きます。


メキシコサラマンダーアホロートル・親。


産卵5日目のたまご。

コメント一覧

よかまさ
7月オープンの大水槽にひし形は登場するんでしょうかねぇ~
楽しみですけど、それほど大きな大水槽じゃないからなぁ…。
のとじまのジンベエに次いで、松島にひし形だったらうれしいなぁ。
きくぐみ
流されていくカワウソも素敵ですね!!
きくぐみ
エントランスの雰囲気が変わりましたね♪
シンプルなロゴも清々しいですね。(^^)
ひし形で頭鰭のあるような生物が描かれているのが、非常に気になります。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「越前松島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事