くりくりめだま

キョーレツやなぁ


水槽にウジャリと入った大小のオオグソクムシは、水槽が明るくてとっても見やすく展示されています。見え過ぎて困るほどよく見えるから、苦手な人は近寄りも出来ない。逆に好きな人は水槽前から動かない。しかし、これを喰ったのかよ…げぼっげろげろげろ


ETCの休日1000円もあり、気軽に来てしまいました。
せっかく昨秋年パスを作ったんだし、これでお昼を食べて戻ってくるのも自由自在。朝も早よから行って見ると、潮干狩りの人で一杯。水族館前の駐車場に停めて、竹島まで散歩に出かけました。


年パスを手に持って、入口に向かうとこんな貼り紙が…
開館5分前から親子連れがぞろぞろと入って行った理由がわかりました。あっという間に館内はシートが広げられ、子供たちはそれぞれお気に入りの場所で絵を描き出し、隙間を縫うように空いている水槽の前を見て回るしか出来ません。…タイミングわるぅぅ~


ボララス・メラー。きれいな魚ですね。
でも、名前は覚えられないと思います。

カクレクマノミとか有名どころは別として、小さい魚は描きづらいから前が空いています。それと地味な色合いの魚ね。
大人気でぎっしりなのは、サメやエイ等のいる大水槽前。
困った事に、本日の目玉として見に行った企画展「グルメハンターさんちゃん」は、この水槽の横。なので、端っこしか見られない。
引くまで待とう=閉館際。


きゃわいぃ~
とりあえず言っときました。


メキシコサラマンダーの赤ちゃんが産まれそうです。


おいしいけれど、「食べる部分が少なすぎ」のアカグツ。


こっちは確実に旨そう。


土管の中にかくれんぼ。手の掛け具合がいいなぁ。


ウミグモは、そのまま唐揚げかカキ揚げならいけそう。
煮炊きすると柔らかくなるから「ふにゃっと感」で喉を通らないかも。ウミグモせんべいなんかもいいかな。白エビせんべいが有名な所だからシリーズ物でどうだろう。


アイちゃんは以前よりふっくらして来ました。
もうちょっと太ってくれるといいんでしょうね。


リングキャッチも寝ながらやるのが得意です。
起きてるぅ?


写真だけ見ると海にいるみたい。


子供達にも大人気のオオグソクムシ。
ウミグモとヌタウナギの間にいるんですが、オオグソクムシの所が圧倒的に指紋が多い。指紋でよく見えなくなるほど。
巡回の度にタオルで拭きましたが、すぐ指紋だらけになります。特にきれい好きと言うわけじゃなくて、ただ写真を撮りたかっただけですが。

コメント一覧

よかまさ
水槽が明るかったので良く見えましたよね。アカグツもあんなにきれいに見えたのは初めてです。

子供の頃、蜘蛛の卵は何度も食べましたが、ウミグモは食べられそうにないです。
※今は蜘蛛の卵も食べたくないですが。
ばった
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/
確かにオオグソクムシのところの指紋多かったですね~。(^▽^;)写生大会だったこの日
子供達にとっては、一番人気だったかも…
泳ぐ姿も、とおおっても優雅で意外でした♪あと…
アカグツのエラが…まさかこんな所に………(・・;)も感動でした。
他にも色々…書き切れな~い。笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「竹島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事