くりくりめだま

夢海ちゃん山にのぼる


今日はいつもお家から見える、お山に登ってきたよ。


下の方は36℃もあったんだって。まだ半分も来ていないけど、とってもすずしいよ。


きれいなお花も咲いてたよ。


右側の白い道をうねもこやってきたら疲れちゃった。


ちょっと、ひとやすみ。


今年は雪が多かったから、雪が残っています。
数年前までは、万年雪が当たり前だったのに、最近は雪がなくなってしまう事が多いんだって。


室堂(約2400m)に到着ぅ!神社におまいりしたよ。


神社の横を登って行けば、山頂(2702m)まで行けるよ。
でも、ヒレが痛くなったからやめちゃった。


神社でお守りもらってきたよ。


お腹すいたから、お昼ごはん。今日のごはんはパイナップルハイチュー。
登ってくる時は、黒糖飴(伊勢市の会社製造)食べてたよ。
後ろに見えるのが、室堂正面。


おこじょが出てきてこんにちは。
15cmくらいのちっちゃいイタチ。高山地帯に住んでるんだって。冬は真っ白になるんだって。


日記も書いとこ。


登った山って、これね。ガメラの後ろ。
あぁ~、ヒレが疲れた。

コメント一覧

きくぐみ
リンク先みましたよー!トリカブトにも色々あるんですね。すごいなー。。
よかまさ
トリカブト。
会社で話したら、みんな私と同じ反応でした。帰ってから調べたら、これはハクサントリカブトのようです。登った道は砂防新道です。きくさんすご~い。ものしりぃ~。

↓ここで調べました。
http://www5.ocn.ne.jp/~sashin/torikabuto/hakusan/hakusanflaim.html
夢海子
http://9028.teacup.com/869869/bbs
ええーっ、トリカブト?
ほぇぇ~

パイナップルハイチュウ、夢海子とおいしくいただきました。ご馳走様でした。
きくぐみ
パイナップルハイチュウ、白山まで行っちゃったんですねー。なんか感激です。
トリカブト、きれいですねー。でも猛毒ってすごいなぁ。本物見たことないですけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事