ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

実家へ。

2008年07月13日 21時59分29秒 | 日々
本日は両親の家へ兄の家族・うちの家族で出向き、ご馳走三昧してきました。
が、その前に大ハプニング発生。

5:30 起床
6:00 朝ご飯
6:30 掃除・洗濯
7:30 お土産のロールケーキ作り
8:30 外出の準備
9:00 車で出発

10:00 車のクラッチの調子が悪くなりはじめる
10:30 ローにギアが入らなくなり、環八の荻窪付近の道路の真ん中で立ち往生
10:40 どうにかギアが入り、ディーラーを探さなきゃと思ってる矢先に発見、
      見てもらうとクラッチの初期不良とのこと、車を預けて交換の憂き目に
11:00 キッズコーナーで遊び倒す娘達を見ながら実家までの公共交通機関の調査
11:10 ディーラーを出発、バスにて上井草まで行き、西武新宿線に乗り換え

11:30 小平まで先に到着していた兄に車で迎えに来て貰い、やっと実家に到着
      すき焼きやデザートを喉元まで堪能、娘達は兄が連れてきた犬や甥っ子と
      思いっきり遊び倒す
16:40 実家を兄の送りで出発、駅から乗った電車で次女は即爆睡、1時間以上寝、
      相反して長女は途中ウトウトするもずっと元気に1人でしゃべりまくり
19:15 帰宅、残り物の冷凍餃子を焼いている間に夫・娘達はお風呂、
      夫が娘達の髪を乾かして居る間に私が入浴、上がってすぐに軽い夕食
21:00 抱っこ攻撃が激しくなってきた娘達を寝室に連れて行くと二人共即寝
     
とにかく高速や山中でクラッチがイカレなかったのが不幸中の幸い、また最悪の調子時に
すぐにディーラーがあったのが奇跡。
代車案もあったのですが生憎全部出払っているとのことでベビーカー・抱っこ紐無しの
大移動となったものの、日帰りだった為荷物も少なかったのもラッキー。

次女は勿論訳も分からず夫の手で抱っこ移動だったのですが、流石に長女は異常に気づき
私のおんぶで「ブーブーは?おばあちゃんち、行かないの?」と終始心配そう。
「ブーブー壊れちゃったの、だから病院でネンネなんだよ。おばあちゃん家には
これからバスと電車で行くよ」と言うと理解出来た様子、更に「帰りは電車だよ」と言うと
「うん、ブーブー壊れちゃったの」。

クラッチも初期不良ということで無償交換、しかも夫は今週か来週に丁度
そのディーラーのある場所の近くに仕事で行くことになっているらしく手間感なく、
帰りが電車帰宅になった為実家で思いっきりビールが飲めるとホクホク(笑)、
娘達は思いがけずキッズコーナーで遊べるわデカイ風船は貰うわ(超邪魔。爆)で
大喜び、アクシデントのわりにはダメージが少ないハプニングデーとなったのでした。

やっとおさんどんが終わったおばあちゃんに群がるの図。
←現在449位
極上牛肉のすき焼きなんて何年ぶり♪応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマ。 | トップ | おフレンチ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (ここ)
2008-07-13 23:29:34
今日は、七里ガ浜に久~~~しぶりに行ったよ。
腰越お祭りだったし~~大変な混雑でした。暑いし今日は空が焼けなかったしムシムシだったし、ファーストキッチンで暫く死んでた~~。

実家までドライブのはずが付いてなかったね~~。
返信する
大変でしたね~。 (まみお)
2008-07-14 01:10:29
出先で車の故障、焦りますよね。

でも、被害が最小限でおさまったようで良かったです。
特に、ビールが飲めたのは逆にラッキー?(笑)

初期不良って事は、購入してそんなに経ってないのでしょうか?
とにかく、大事故とかにならなくてホント良かったです。
返信する
ここちゃんへ (yukkie)
2008-07-14 22:55:13
七里、行けて良かったね~♪
腰越、お祭りだったんだ!行けなくて残念~。
そうそう、昨日もムシムシ暑かったよね~。
ディーラーから出て気が遠くなったよ(笑)。

でもまぁ、不幸中の幸いで怪我もなかったからまだよかったかな☆
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-07-14 23:03:52
こんなこと初めてだったので、ホント焦りましたよ~。

夫、実家でビールをしこたま飲んで、まるで我が家のように
ソファーにひっくり返って高いびきをかいて幸せそうでした(笑)。

車を買ったのは3年前なんですが、子供達が生まれた時期と重なって
殆ど土日しか乗って無くて、走行距離も1万キロ位だったんです。
ホント、追突でもされてたらと思うとゾッとします。
いやぁ、車ってコワイですねぇ~(言い訳?爆)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事