ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

フリマ。

2008年07月12日 21時21分14秒 | 買い物
久しぶりの好天の週末、七里のフリマに行ってきました。

家を出る時、長女は最初「長女も行く~」と言っていたのですが、「パパと待ってて」
と言うと「すぐ帰ってくる?行ってらっしゃ~い」とお見送り、噴き出る汗を拭きつつ
炎天下の海方面へ。

いつもとコースを変えて最初に西友に寄り、フリマ会場を駅から遠い場所から廻ったのが
良かったのか、人が少なくて見やすい上に品揃えも豊富、カンカン照りの駐車場を
コーラ片手にブラブラ。

最初に私のTシャツ@300円を1枚購入、娘達に小さいキッチンの玩具@500円→
350円と100円のボールの玩具を買い、開始時間を過ぎて出店した店を見るために
もう一往復したところで立体型プール@300円を発見。

我が家には空気を入れて膨らませる大きいビニールプールがあるのですが、
膨らませるのも維持するのも面倒くさく、折角あるのに滅多に使わず。
しかし空気を入れないで使えるプールなら真夏に散歩させなくても家で毎日
発散出来るだろうと即購入。
西友で娘達がいないここぞとばかりに850gのジャムの瓶を二つも買ったので
思いがけず荷物が重くなってしまって帰路はかなりへばり、全身汗みずくで帰宅。

帰宅すると玄関前が水浸し、夫が娘達を水遊びさせ終わったところらしかったのですが
まだまだ元気が有り余っている様子だったので早速プール。
2人ともお風呂から玩具を持ち込んで思いっきり堪能、その横で母はビールで一息。

水遊びが終わって家に入り、玩具を見つけた娘達は更に大喜び、取り合いしているのを
夫に任せてお昼の用意、食べ終わってまだ遊ぶのをなだめすかして昼寝に入るも
次女はもっと遊びたかったらしく、殆ど泣き寝入り状態(笑)。
起きてからもずっとキッチン玩具で何やらお料理をする娘達を見ながら、
母は本物の晩ご飯を「こっちやってくんないもんかね」とつぶやきながら作るのでした。

冷たくて気持ちいぃ~♪         なかなか良く出来とります。
←現在500位
フリマで玩具を買って帰ると必ず「ママありがと~、嬉しーよ♪」と言う健気な長女に
応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園三昧。 | トップ | 実家へ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プール。 (まみお)
2008-07-12 23:04:01
我が家のプールも空気を入れて膨らませるタイプです。
滅多に使いませんね~。
うちはもっぱらお風呂で水遊びです。
その間ママは浴室の掃除。(笑)

写真の次女ちゃんのポーズ、最近多いように思いますが、
もしかして、ピース?
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-07-13 22:11:39
まみおさんちも空気タイプなんですかぁ。
んでもって、あれってほんとめんどくさいですよね。
うちには電動式の空気入れもあるのに、ズボラな私は
それを引っ張り出すの自体が面倒で(笑)。

お風呂掃除兼水遊びですか!おもしろーい♪
うちはズボラな母(私のことですね。笑)の手によって
風呂掃除はカビキラー漬けにされるので、そういう発想は今までありませんでした(汗)。

そうです、ピースです・・・って1本足りないじゃないか(笑)。
でも長女もこのくらいの月齢時は1本ピースでしたので、
もしかしたら血筋かもしれません~。
返信する
そういえば… (まみお)
2008-07-14 01:08:29
その空気プールを購入して、水遊びをさせようと、
次女妊娠中の大きなお腹で空気入れをシュコシュコ踏んでたら、
プールと一緒に私のお腹も張ったのを思い出しました。(笑)
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-07-14 22:51:38
ありゃりゃ、何事もなかったから笑い話ですけど、
妊婦がシュコシュコしちゃまずいでしょぅ(笑)。

という私も娘達二人とも産後は一人で頑張り、
長女の時は退院した翌日に洗濯機3回回したツワモノですが(爆)。
夫も夫で長女の産後にガンガン動く私を見て「出産ってたいしたことない?」と思ったらしく、
次女の出産直後「ジュースが欲しい」と言ったら
「自分で買いに行けるだろ」と言い放ったのでした(爆)。
いや、私が悪いんです、はい(笑)。
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事