ゆきさんのブログ

元お祭りオヤジの周辺・・・

トリンプ ブラ川柳

2007年02月12日 13時59分02秒 | マイ・ブーム
同じ川柳なら、トリンプの方がいいかも。
インナーウェアにまつわる「ブラ川柳」 うひょー!

Hおじさんのゆきさんの守備範囲は広いぞ!
画面が重たくなるので最近はやっていないけれど、以前は
スクリーンセーバーにトリンプのキャンペーンガールを入
れておいたくらいだ。
最近の女性の下着は本当に綺麗だ。
いや、芸術品とでも言いたいくらい?(自分のことを正当
化しようとしているかも?) (^-^;

このページは中学生くらいも見ているのであまり刺激的な
ことは書けないが、第一生命のサラリーマン川柳が世相全
体を反映しているのに対して、こちらの方は女性から見た
世相をインナー(下着)に託して見事に表現している。

「切ない女ごころも」あれば、「どうだ」とでも言いたげ
なおば様の豪語もある。さらに、見せたいけど見せられな
い程に体形が崩れてしまった涙声まで聞こえてきそうだ。
いずれにしても「天使のブラ」で下着に光をあてた企業の
戦略にさんさんと太陽が輝く。

男からすれば覗いてみたくなる世界。
耳のちいさなタレントが階段盗撮で道を外れたように非合
法なら後ろに手がまわる。
だが、見せたいという気持ちもあるのが下着の世界なのだ
なと伝えている。

 ゆきさんの○優作品  1999年

「ずっとA 優等生の ごときムネ」(桃菊) ウシシ

 今年の最優秀作品

「ぜい肉を 吸収合併 Cかっぷ」(とらこ)

同級会/サラリーマン川柳

2007年02月12日 11時56分09秒 | マイ・ブーム
昨日、同級会があった。

温泉で一泊の開催だそうだったのだが、参加するにも金が無いので
行かなかった。 いや、正直行けなかった・・・恥ずかしい  (/o\)
ギンギンに上り坂の人生ならいいかも知れないけれど、とっくに頂上を越して
お墓へどんどん近づいている現在は、無理をして参加する気にもなれない。

先日、今年も第一生命の「サラリーマン川柳」発表された。
その中に「同窓会 行ってみれば 老人会」というのがあった。
行けば、多分、病気の話し、孫の話し。まだまだそれには参加したくない。

私達の年代は、貧乏くじをひいたのだ。
年金補償や社会補償など、私達の年代に対する処遇は期待できない。
頭の良い官僚たちが自らの保身のためにだけ作った国家で、私達は今重税に
あえいでいる。
この仕組みは、人口の年齢分布無視しし、好景気を基盤として計算された。
非常に都合の良い計画だったのだ。
この計画に無理があったと気づいても、軌道修正には時間がかかりそうだ。
その効果が現れる前に我々は土の下だ。

「昔、貧乏人は麦を喰え」と言った首相が居た。
未だに、高官・政治家の甘言のうらには同じ考えが流れているのだ。

しかし、どのようにして働けなくなる前に稼ぐかだ・・・?
「定年後 メシ・フロ・お茶は 妻の声」
こんなのはまだ甘い。そういう家庭がまだあるだけマシかも。

「ソックスに 足を通して 60億」 <<< あやかりたい。