慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

洋梨のコンポート。

2014年10月01日 | 季節の保存食

 毎年この時期にいただく洋梨。今年もいただいたので、コンポートを作りました。
 今年は白ワインとバニラで、香りのいい甘さを抑えたコンポートに仕上がりました。
 出来上がったコンポートは、冷たく冷蔵庫で冷やして、そのままでももちろん美味。でも、(お決まりの)カスピ海ヨーグルトをかけたりバニラアイスを添えたり、ロールケーキのトッピングにして
 結構大人味かと思ったけど、子ども達にも大好評。・・・すぐに完売してしまいそうです(涙)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばります。 | トップ | 梨狩り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の保存食」カテゴリの最新記事