慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

畑仕事。

2008年05月28日 | 慶士と治己の日記
 今日は幼稚園で育ててきた小松菜と二十日大根を収穫して、慶士が持ち帰ってきました。幼稚園で畑仕事をするようになって、すっかり畑仕事にハマっている慶士です。家に帰ってきてからも、幼稚園でやったように、持ち帰った野菜を洗ってくれました
 鳥組からは、毎週2冊ずつ、幼稚園の図書室から自分で選んだ本を借りてきます。今日、慶士が借りてきた本は、『くんちゃんのはたけしごと』コグマのくんちゃんが、お父さんと畑仕事をするお話です。プププ。
 早速、今夜の食卓には、小松菜と二十日大根のお味噌汁と、二十日大根のサラダが登場しました。慶士、ごちそうさま。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバ!ママ達の力。 | トップ | 優しい気持ち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事