慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

ビバ!ママ達の力。

2008年05月24日 | 慶士と治己の日記
 昨日の試作会で、バターとケーキ用マーガリンとで2種類作って食べ比べてみたバナナケーキ。というのも、バターがなかなか手に入りづらい状況だからです。・・・でもね、食べ比べてしまうと、その差は歴然!!もう比較にならないくらいに風味が全然違うのです。
 となると、どうにかして、バターを手に入れるしかない!
 早速、昨日の仕事帰りのイッチーパパに、駅前のスーパーをチェックしてもらいました。(パパシステム)すると、3軒ある駅前のスーパーの内、3軒目で3個ゲットして帰ってきてくれました(先の2軒では在庫0だったらしい。)帰宅後事情を知ったパパ、翌朝さらに買いに走ってくれました。ありがとよ~!
 また、今日はバターの市場調査に奔走した我が家。結果、昨日と今日で計28個のバターをゲットしました~こんなにバターを買ったのは、人生初(家族のみんなとエバちゃん、ご協力ありがとう
 夜になって、食品班から全員連絡メールが。「今日だけでみんなが買い集めたバターが13100gに達しています!!」との事。おおーっ。みんなやる気満々じゃーん!妥協抜きの美味しいケーキを、できる限り沢山出したいって気持ちは、みんな同じなんだね。
 この熱~いKの谷のお母さんたちにちょいと感動した由紀ママ。携帯片手に、一人ニヤニヤしてしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バザーの季節になりました。 | トップ | 畑仕事。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ないよねぇ~ (すま)
2008-05-29 01:52:34
今日スーパー行ったら棚にはまだなくて...
しかしユッキーママもまわりのママ達も
良く集めたねぇ~すごいすごい
返信する
・・ていうか。 (ユッキー)
2008-05-29 22:43:23
ホント、こんな状況で買占めなんて、本当に申し訳ないよ園周辺のスーパーで、「ブラウンシュガーがない。」「バターがない。」「バイオレット(粉)がない。」なんて耳にすると、ドキーっとするよ。どうも我がクラスが臭いんだよね
あ、W葉台S和には、まだバターが大量に置いてあったよ!しかも、午後から棚に並ぶらしいです。バター情報でした~。


返信する

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事