慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

慶士語???

2005年02月26日 | 慶士と治己の日記
 今日の慶士は朝からとっても元気!超早起きしてママを起こし「○☆△~?」。日中は寒い一日だったけど、3人で出掛けました。というのも、慶士がお昼寝をしそびれていたからです。お昼ごはんも食べてオッパイも飲んで眠いはずなのに、遊びたい気持ちが先にたって眠ろうとしません。・・・うーむ、昼寝は3時半までに済ませておかなくちゃ就寝時間に差し障るし・・・。ということで、車に乗ってお出かけすることになったのです(^ ^)
 パパママの読みは当たり、車に乗ると慶士は程なく深く眠ってしまいました。相当眠かったに違いない。そして、昼寝から目覚めた慶士の元気なことといったら!!!まさに、お昼寝で充電されたようでした 大笑いしながら高速で本屋中を駆け回っていました。お天気の悪い寒い日はホームセンターや広い本屋さんでの運動は欠かせない(そして、パパママは交代で慶士の後を付いて歩くのです
 ところで、慶士は今日は朝からしきりに何かおしゃべりしていたんだけど、日中も慶士語で何か訴えていました。「△Ψ~?」イッチーパパは「今慶士が『ちょうだい』って言ったよ!」って言ってたけど(???)慶士の意思は、ゼスチャーと表情で充分分かるんだけど、慶士語が加わると、もういい加減なことを言ってはぐらかしたり出来ません!でも、嬉しいときも、すごく嬉しい歓声を上げるから、こちらまで嬉しくなっちゃう。 ついこの間まで、何でも泣いて訴えていたのに、もうしっかり目を見て言葉で訴えようとするようになるなんてすごい。これだから、こどもの成長は目が離せませぬ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科教室。 | トップ | 坂道が大好きなのだ。歯磨き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事