慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

歯科教室。

2005年02月25日 | 慶士と治己の日記
 今朝起きると雪が積もっていました!一昨日は春一番が吹いてポカポカだったのに!この時期は季節が交錯してなんだか面白い(^ ^)イッチーパパは出勤前に朝から家の前と外の階段を雪かきしてくれました。ありがとう~
  慶士は今日は9時から麻生区の歯科教室です。簡単に言うと歯磨き教室。早めに家を出て、保健センターの前の広場で、ちょっと雪遊びをしました。年末以来の雪に慶士はちょっと興奮気味。でも、雪の冷たさにびっくりしていたようでした(^ . ^)
 さて、楽しく雪遊びをした後は歯科教室。この時期の子供はみんな歯を磨かれるのが大嫌いで、慶士も例外ではありません自分で歯ブラシを持って歯磨きの真似をするのは大好きなんだけど、ママが仕上げ磨きをしようとすると、そりゃーもう大騒ぎです。それでいつも断念してしまうんだけど・・・、今日由紀ママはしっかり習ってきたぞよ。慶士の体をタオルで巻いて(手が動かないようにして)ママの両足で挟み、前歯の上の筋を指で上に持ち上げてあげて・・・・・。フムフム。慶士はママが名前を呼ばれ「ハイ!」と返事をすると、身の危険を感じたのか、駆け足で部屋から脱走をはかりました! が、敢え無く捕獲され、歯を診察してもらっている間中汗だくで大泣きでした。ああ、毎晩こうやって歯磨きしなくちゃいかんのだね・・・ふぅ~。とりあえず、週末にパパママの二人がかりで挑戦してみよっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうだい君と公園に。 | トップ | 慶士語??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事