慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

終業式。

2007年12月20日 | 慶士と治己の日記
 今日で幼稚園の2学期も終了~!2学期も一度も欠席せずに元気に幼稚園に通った慶士。さぞかし冬休みにはいるのが悲しいに違いないと思いきや、どうやら冬休みは冬休みで嬉しいようです。
 「明日からいーっぱいお休みなんだよねっ。ナオちゃんと嬉しいねって話したんだ。」だって。・・・幼稚園で子ども同士で冬休みになるのを喜び合ったりしている図って、なんだか可笑しい
 クレヨンや上履き、着替え袋等の幼稚園生活で使う荷物を沢山抱えて帰ってきました。いよいよ冬休みだねぇ
 帰宅後は、エバちゃん&俊じぃから一足早いクリスマスプレゼントをもらいました慶士にはウルトラマンの図鑑を(4冊目)、治己にはアンパンマンの絵本をいただきました。
 本屋さんで一緒に選んだのだけど、一応きれいにクリスマスラッピングをしてもらいました。これが、喜び倍増!!!きれいにラッピングされた本を手に、「うわぁーい!クリスマスプレゼントだぁぁぁぁ」とニンマリしている慶士君でありました。ぷっ。やっぱり、同じものをもらうにしても、X’masラッピングがあるのとないのじゃ、もらった時の喜びが全然違うようですな昨年までは、ラッピングなんて気にも留めなかっただけに、そこでも心の成長を感じたりしてしまいました。(ハルちゃんはまだ全然気にしないしね!)
 いよいよ年の瀬です!師走というだけあって、12月って走り抜けるように過ぎていく気がするけれど、「終わりよければ全てよし」と言えるよう、1年を締めくくりたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習効果。 | トップ | クリスマス会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事