慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

ディズニーランドへ。

2014年07月01日 | 子ども達の日記

 今日は泰雅をエバちゃんに預かってもらい、慶士&治己&葵を連れて、お向かいの倖太くんと由美子ママと一緒にディズニーランドにやって来ました!葵は初めてのディズニーランドです!
 しょっぱなは慶士や治己の強い希望で「STAR TOURS」へスタースピーダー1000に乗って宇宙旅行!!・・・これはもう、兄達と一緒だから仕方ないのだけど、迫力満点の宇宙の旅はあーちゃんの思い描いていたディズニーランドとはえらい違っていたようで。。。ごめんねぇ。そして、お次はカーチェイス・・・気分の盛り下がるあーちゃんの顔にママは焦ります

<でも、ハイチーズ!>
 しかーし!移動途中にパレードに出会い・・・、いたいたいたーーーー憧れのミニーちゃんもプリンセスもいたーよかったねぇ。ミニーちゃんは手を振ってくれたねぇ!!!ああ、よかった。ママもほっとしただよ~



 さらに、「ミニーの家」でご満悦のアオイ。ミニーちゃんのベッドに横になってみて、エヘヘ。みてみて、この顔(笑)

 すっかり機嫌も直って・・・・、変顔も連発(笑)
 
 ここらで兄達はもっと刺激的なところへ行きたいということで、由美子ママが兄チームと一緒に別行動をすることにしました。どうやら兄達はウエスタンランドやトゥモローランドに行ったようです。
 一方、ママ&あーさんチームはファンタジーランドへ。シンデレラ城の「フェアリーテイル・ホール」ではあこがれのプリンセスの世界を満喫してきました。ここではガラスの靴やプリンセスの椅子などもあり、気分はすっかりプリンセス
  
 さらに、「キャッスルカルーセル」ではあこがれのメリーゴーラウンドも体験し、あーちゃんに大大大満足の時間過ごさせてあげることが出来ました
 再び全員が合流し、お昼ご飯を食べた後は「ミッキーのフィルハーマジック」へ。こちらは3Dのコンサートでミッキー率いるオーケストラのコンサートが、ドナルドの巻き起こすハプニングで予想外の展開になっていくというもので・・・、子ども達はみな3Dの面白さに魅了されてしまいました!また、実際に風が吹いたり水しぶきが飛んできたりする仕掛けにも大ウケ!これは全員一致で2度も行ってしまいました全員が面白いと思えるものがあってよかったよかった。特にフィルハーマジックがお気に入りだったのが治己と葵。時々この二人は、ガッチリ意見が合うからオモシロイ
 
 実はディズニーランドは実に20年ぶりのワタシ。大学の頃、若かりしイッチーパパと一緒に来たっきりでした。その後も特に行きたいという気持ちもなくここまできてしまった
 慶士と治己は4年前の葵の出産の時にエバちゃんと直ちゃんが2人を連れて来てくれてディズニーランドを体験済みでした。でも葵がまだTDL未体験だったので、昨年位からここらで一度は葵も連れて来てあげたいという気持ちが沸々とこみ上げてきた由紀ママ。そこでお向かいの由美子ママと計画し、今回実現しました。が、ただ一つ残念だったのは、泰雅がお留守番だったという事。
 現地に着いてからも、(ああ、泰雅も連れて来てあげたかったなぁ!)という気持ちが払拭できず、事ある毎に「ここに泰雅がいたら・・・」とシミュレーションしてみたけれど・・・、やっぱり今回はまだ無理。待ち時間が持たない。きっと脱走しちゃうだろうなぁ。もう少し泰雅が成長したら、またみんなで来たいと思います!
 今回の成功の鍵はズバリ『別行動』こんなにも男子と女子で行きたい場所が異なるとは!由美子ママなしではあり得なかった~!本当に感謝しています。
 うーん、どうでもよかったはずのディズニーランド。でも、もうまた来たいミッキーマジックにかかってしまったのかしらん泰雅もここに散れて来てあげたいし、またこのおとぎの国にみんなで来ようね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅仕事 その2。 | トップ | ピアノの発表会 2014。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども達の日記」カテゴリの最新記事