慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

止まらない!!

2011年05月01日 | 葵の日記

 先日宮崎のばぁばからいつものふるさと宅急便が届きました。いつものように、中には子どもたち用のお菓子や果物、旬の筍やエンドウマメ、その他諸々のお野菜たちがギッシリと詰め込まれていました。(いつもありがと~
 その中に入っていたトマトを見つけたのがあーちゃん。ビッグサイズのトマトで、ミニトマトでもなんでもないトマトだったのだけど、今まさにかぶりつかんばかりの勢いだったので、試しにサッと水洗いして渡してみた由紀ママ。すると・・・、むしゃむしゃとその大きさなど一向に気にする様子もなく食べ始めたあーさん。汁でグチャグチャになっちゃいそうなものだけど、器用に汁を吸いながら食べる食べる。結局、きれいにヘタだけを残して、ビッグトマト1個を見事完食したあーちゃんなのでした。
 
 さて、お休みの今日は、イッチーパパがスーパーでお買い物をしてきてくれました。(パパシステム、助かってます♪)その中に、完熟の美味しそうなミニトマト。帰宅後、早速それを見つけたのはまたまたあーちゃんでした。
 ササっと食卓椅子に腰掛けると、両手に一つずつトマトを手にして今にもお口にあーん!慌ててサっと水洗いをしてトマトを渡すと、またもやむしゃむしゃと食べ始めたあーちゃん。熊本産の完熟のミニトマトは、甘くて確かに美味しい!あーちゃんにもそれが分かるのか、もう止まらない。2階で遊んでいる慶士と治己がいない間に、あっという間にパパが買ってきたミニトマトはあーちゃんの胃袋の中へ消えていきましたとさ。
 ・・・慶ちゃん、治ちゃん、すまん。一目もミニトマトさんに会えなかったね。でも、それでよかったのかも。1個2個残っていても、きっと「あーちゃんばっかり、ずるーい!!」って事になりかねないものね(笑)
 
 今年もトマトの苗を買ってきたイッチーパパ。もうすぐ植え付けだと張り切っています。みーんなで夏の収穫を期待して待ってるよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクニック! | トップ | GW初日の今日は。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葵の日記」カテゴリの最新記事