慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

ポリオ。

2007年05月07日 | 慶士と治己の日記
 今日は治己のポリオ2回目でした。月曜日は午前保育の慶士は、午後はエバちゃんにお願いしました。
 今日も彼らは歩け歩け大会だったそうで、約4Km位の道のりを元気に歩いて帰ってきました~(ほとんどは、駆け足だったらしい!!)慶士はきれいにエネルギーを使い切って帰宅し、なんと、6時就寝してしまいました!エバちゃん、お見事ですそして、お疲れ様でした
 さて、ポリオ会場の治己ですが、ハルちゃんは大のお医者さん嫌い!!というよりも、大の聴診器嫌いなんです今回も、聴診器を当てられた瞬間に、声も出ないほどの大泣きにポリオは飲む予防接種なので、全然痛くないにもかかわらず、今回も大変な騒ぎでした 
 でも、喉元過ぎればケロリで、その後の30分間の経過観察中は、保健センターの周辺を大散策大会のハルちゃんでした
 毎回慶&治の予防接種の度にドキドキしてしまうのだけど、今回も副作用が起こりませんように。

 <ソファーで就寝 おやすみ~。>





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中。 | トップ | 母、反省の巻。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~ (美奈)
2007-05-08 23:23:13
うちも!!
今日いってきたよ!!
姫奈さんも・・・
聴診器以前になぜか公民館入り口から泣き始め
たよ~?????

ごッくんってしたら泣き止んだ!!
おいしかったのかな?
甘い味するんだよね!?

ほんとにゆうなと同じく食いしん坊娘だよ!!
返信する
食いしん坊万歳! (ユッキー)
2007-05-09 23:25:07
私は優奈ちゃんの食べっぷり好きだったんだ~がっつくんじゃなくて、美味しそうに一定のペースで食べ続けるんだよね(笑)姫奈さんもそうなのか~。常葉家のパパ、ガンバレ

かくいう我が家のハルちゃんも、ものすごい食べる食べる~慶士にはみられなかった、食への尋常でない執着!新鮮です
でも、最近、薄着になって、ハルちゃんのふくよかさにようやく気づいた私達。あれ?服1枚しか着てないのに、このお腹?って(笑)

ともあれ、子ども達には沢山食べて、大きくなって欲しいよね!
返信する

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事