慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

ピアノレッスン。

2010年01月21日 | 慶士と治己の日記
 今日から慶士のピアノのレッスンが始まりました!
 周りの男子がプールやサッカー等に通う中、なぜに慶士がピアノかというと・・・、1つ目の理由は、慶士自身が楽器が弾けるようになりたがっているということ。2つ目の理由は、ママが個人的にピアノの弾ける男子は素敵だなぁと思うこと3つ目の理由は、素敵な先生が家から超近かったということ。そして、1番大きな理由は、音楽が大好きな慶士に、これからもずっと音楽を身近に感じて欲しいと強く思うからです。
 ま、それに、慶士は特に習い事で身体を動かさなくても、今は十分体力を消耗できる環境にあると思うしね。スポーツ系習い事は、また小学校にあがってから考えたいと思います。

 さて、ピアノのレッスンは個人レッスンで、ママとあーちゃんとハルちゃんも付き添います。慶士同様音楽が大好きなハルも、毎週広~い同室で遊びながら慶士を待つ内に、なんとなく身についたらいいなぁ。。。「門前の小僧 習わぬ経を読む」ぷっ
 初めてのレッスンを終えての慶士の感想は、「楽しかった~」家に帰ると、即ピアノを練習し始めました!「ドーレーミ~、ミーレード~、レ、ミ、ド~♪」いいねいいね飽きずに毎日少しずつ練習できるといいね。・・・なにげに飽きっぽいのは、パパ似?ママ似?あ、両方だ
 ともあれ、新しい事に目を輝かせている慶士のそういう所が、とてもいいいなと思う由紀ママです。   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も自転車! | トップ | 人見知り 場所見知り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事