慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

パトカー試乗。

2007年01月29日 | 慶士と治己の日記
 今日は朝から「S公園に行きたいよぅ!」と訴えていた慶士。なので、先にママの用事を済ませ、その後公園へ直行
 がっ!公園のまん前で、なんと、パトカーに止められてしまったのです 実は、その交差点は右折禁止だったらしいのですが、パトカーの前で余裕で右折してしまった由紀ママ。結果、違反2点減点&罰金7000円ガーン。免許取得以来、初の減点です。
 なんてこったここ2年間、年間100日以上は通った公園です。なのに、その標識知らなかったよ~!!!!!!おまわりさんも「すみませんねぇ。でも、目の前で違反されちゃうと、止めない訳にはいかないもんで。。。」なんて申し訳なさそう。いえいえ、悪いのはワタクシです
 方や、公園到着&目の前のパトカーに大喜びで元気に跳ねる慶士に、「けいし君、パトカーに乗せてあげるよ!」とおまわりさんからの素敵な提案。そして、慶士は計らずしも、パトカー試乗さらに、パトカーに試乗する慶士を撮影までしてくださったおまわりさん、お気遣いどうもありがとうございましたとほほ~。
 この茫然自失の出来事を誰かに話さないわけにはいかず、早速イッチーパパに電話すると、「その罰金は必要経費、必要経費!!それに、パトカーなんて、滅多に乗れるもんじゃないし!」と笑い飛ばしてくれました。自己嫌悪の嵐だっただけに、救われました。ありがとう。
 以後気をつけます。そして、早めに厄祓いしよ!と決意新たにする由紀ママでした。(実は厄年の私。)
  
<逮捕!の図。なんちって。>
  
<こうしていると、2人は似てる・・。>









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初一歩! | トップ | 厄祓い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我の功名? (おゆきママ)
2007-01-30 02:11:56
普段何気にしていたことが違反だったなんてショックよねぇ。しかも初減点
私は、普段急いでてシートベルトを走りながらつける癖があって、おまわりさん通った時にしてないこととかあってドキドキします(これは自業自得です)。
 でも、お陰で貴重な体験できたね。慶ちゃんは満足げなのが怪我の功名だよ。
へこまないようにねぇ。ユッキー
んだんだ。 (ユッキー)
2007-01-31 07:44:32
昨日は若葉台公園で会えて嬉しかったよん早速厄祓いもしてきちゃったし、慶士に珍しい経験をさせてあげられたってことで・・・、ま、いっか
でも、昨日の道中は、やけに道路標識に敏感な我が家でした。そして、ユッキーはちょっと右折恐怖症です(笑)

コメントを投稿

慶士と治己の日記」カテゴリの最新記事