慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

通過儀礼。

2013年05月13日 | ママの独り言

 今朝、朝の登園前の時のことです。泰雅君が何やら棒を持って「ママぁ。」と寄ってきました。なにか言いたげ。でもでも、「ちょっと待っててね。」と朝の準備の大忙しの由紀ママ、流してしまいました。
 さて、コンタクトも入れて身支度も完了!ふぅ~、とひと息をついてコーヒーを飲みながら「さて、お次は泰雅の着替えだな。」と、泰雅君を見ると、コンタクトを入れてクリアになった由紀ママの目に飛び込んできたのは、なななななんと、ワタシの眼鏡とポッキリと折れたフレームでした泰雅の持ち歩いていた黒い『棒』は、ママの眼鏡だったのねー!ひぇ~
 そうだった。昨夜、TV台にポンと置いて寝てしまったんだった・・・。ガーン
 ああ~っ!子ども1人につき1個ずつ眼鏡を壊されているワタシ。いい加減懲りて、ちゃんとしまえばいいのに、またもや失敗してしまいました。もうこれは我が家の通過儀礼といっても過言ではありません!
 凹む。でもでもでもでも、通過儀礼と思って、泰雅の成長の証ととらえることにしよう。・・・・とほほな由紀ママです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクニック。 | トップ | 初美容院♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ママの独り言」カテゴリの最新記事